幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

MUTOPIA発売記念インストアライブ at CUTUP STUDIO

2015.09.16 ☞ BIGMAMA
MUTOPIA 発売記念インストアライブ
at CUTUP STUDIO


ネタバレもありますので、
まだこれからの人は注意っ(笑)!


行ってきましたインストアライブ!
渋谷の回だけバンドセット=メンバー全員
という。。。豪華なライブでした✨


よしきちゃんが14,18と
素晴らしい整番を引き当ててくれて、
私は18でいざ会場に入って見ると
よしきちゃんばっちしほぼセンター最前◎
(しっかり最前ゲットしてて笑っちゃった(笑)


私もよしきちゃん真後ろをキープして
少し話していたら。。。
よしきちゃんの真横の方が
少しスペースをくださって
私も最前にいくことができました(T_T)感謝
.
ち、ちかいぃぃぃ。。。王子まで
01mもない近さ、実感わきませんでした(*_*)
センターマイク近くの飲みかけの水が気になったり
ステージと近すぎてセトリ書いた紙が
ばっちしみえちゃうという
プチハプニングがありつつ(笑)、ライブスタート。


メンバー登場するも、王子出てこない。
何故か後ろざわついてる。。。
って思ったら客席の中から王子登場っ👀💫‼︎
何というサプライズ:;(∩´﹏`∩);:
そしてやっぱり近っっ👀👀👀‼︎
赤い薄手のニットに
赤チェックのシャツを腰巻きして
ブラックデニムのパンツでした。
もも細かったぁぁぁ〜☜


いざメンバーが位置についてみると、
リアドさんの真ん前で。。。
リアドさんちょーかっこよかった。(笑)
客席を見て微笑んでくれる、
優しさが好きでした(○'н'○)💕


No.9、Mr.&Mrs.Balloonと続き、MC。
メンバーの名前を呼ぶ声が多い中、
「王子眉毛ないよー」との声(笑)。
会場もメンバーも笑っちゃいました😊


金「皆さんここにいるってことは。
何らかの形で購入してくださったんですね。
何万枚とCDがある中から。。。」
会「いやいやいや(笑)。」
金「(笑)。CDを買ってくださった方とは
気が会うと思うんです。ありがとうございます。。。
みんな、MV観てくれた人はわかると思うけど。
我々ダンスに挑戦しております(笑)。
ある日スケジュールに組み込まれていて、
何これっ⁉︎って(笑)。初の試みです。」
MV観たとき、楽曲とのギャップに
かなりびっくりしました(笑)


金「。。。ここで、
みなさんからリクエストを募ろうかなと思うんですが…
今日遠くから来たって方います?」
千葉ー!仙台ー!って声が聞こえる中
私は札幌ー!(今は埼玉だけど(笑)、
つい最近札幌から出て来たから…ある意味、ね笑)
と言うと「おっ」と反応をいただけて。

金「今んところ札幌が一番かなー?」
と言ったと思ったら
金「じゃあ、あなた。(リクエストどうぞ)」
私固まる。状況理解に一瞬固まりました。☜
そして王子が近づいて来て耳を貸すポーズ。
近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い
えええええええええ私耳打ちしていいんですか⁉︎⁉︎
と思いつつ、ある曲をリクエスト。
王子の手に触れてしまった(` ; ω ; ´)💕
一方王子は私のリクエストを
各メンバーに耳打ち(可愛い)(確実に可愛い)


エレキをアコギに持ち変え。。。
金「これは、もう秋だね。」
と一言言って、春は風のようにを
歌詞もアレンジしながら歌ってくれました。

私、滅っっっ多に歌で泣かないけど
感動で泣いてしまいました(T_T)
終わったあとみんなにあの曲を
リクエストしてくれてありがとうと言われ、
とっってもほっこりしました*°.


そのあと、
金「時間的にもう一曲出来るかな〜?」
(セトリにはリク02つってばっちし書いてあったけど(笑)
とのことだったので、
真「リアド、リアド?」
リ「はいっはい!(慌ててマイクで話す)」
真「最近気になる女子の。。。髪型とかある?」
リ「髪型(笑)!?」
というところから始まり
→リ「ポニーテール」
→+αで最近失恋した人(Happyになってもらおう!)
→真「前の方に手を上げた人がいたけど、
ツインテールなんだよね( •᷄⌓•᷅ )」
→金「今ポニーテールにしちゃえ(笑)」
→真「では、最近失恋したツインテールから
ポニーテールになった彼女、どうぞ」
→からのthe cookie crumbles。
初めて聴く曲でしたが、
それを歌っている時の王子、
とても素敵でした( ˘ω˘ ).。oO💓


金「今度は、僕からやりたい曲
リクエストしてもいいですか?
。。。したらね、そっちで歌いたいから
真ん中からこう(手で掻き分ける仕草)
分かれてもらっていい?」
指示に伴って会場が半分から分かれる◎
金「いつもこの時モーゼの気分になるんだよね(笑)」


と言いながら客席のど真ん中にマイクを持って行って、
そこでLovers in a Suitcaseを。
王子が隣に来た人は相当近くて
もうびっくりしつつ幸せだったんだろうな(*ノωノ)♡


そしてみんなでハーモニー。
幸せな空気が流れていたなぁって思います(*´ ェ `*)💕


曲終わり、
リ「ボーカルの顔を見ながら
(ドラムを)叩くってなかなかないよね(笑)」
金「俺いつかMAMAを見ながらLIVEやりたいっ
て思ってたけど。。。願いが叶っちゃった(笑)」


そして再びステージに戻り、
until the blouse is buttoned upからの
最後、MUTOPIA(*ノ´O`*)ノ
きらきらした王子が歌うから
そりゃあきらきらした世界が広がるわけで。
正直まだまた聴き込めてない段階だったけど
MUTOPIA、めちゃくちゃ楽しかった♪( ´▽`)


そして本編終了して、アンコールしたら
また戻って来てくれました😊💓


金「時間がないからいっそいで一曲だけやります」
paper craft。こちらも初めての曲でした◎
そしてそしてあっという間に終了。


MAMAはまだまだ知らない曲だらけで、
こんな私が最前で観ていいのかと思ったけど
もう魅了されました◎◎◎
MAMAもっと好きになりたいって思えた
素敵な一日でした(*´◇`*)💕