幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

三ヶ峯祭LIVE at 名古屋商科大学

2015.10.24 ☞ キュウソネコカミ×BLUE ENCOUNT

三ヶ峯祭LIVE at 名古屋商科大学

 

f:id:aa0u0kk:20170615114804j:image


キュウソもめちゃくちゃ面白くて、
本当楽しすぎる!って思ったんだけど、
書くと相当長くなるから箇条書きで。。。
(と思って箇条書きにしても結局長かった)^o^((笑)


○セッティング中、ホワイトボードがステージに登場。
と思ったらリハからメンバー登場。
セイヤさんパーカ着ていて、ただの大学生だった(笑)。


○セ「はい今から授業始めますよー。起立。礼。
はい、座って下さいねー。」
→ホワイトボードには"宇宙は脳細胞"の文字が。
セ「脳細胞が宇宙みたいというのは周知の事実ですが…
/はい、今から全力でリハやりますよー!」
という感じでGALAXYを途中まで。


○次、ホワイトボードひっくり返すと
"奨学金は借金です"の文字が(笑)
セ「学生のときはね、
服なんてユニクロで買えばいいんです。
僕は大学デビューでいきがって
8万のモッズコートなんかを買ったりしてね。
気づいたら8百何万の三桁の借金が残りましたけど…
では聴いて下さい、貧困ビジネス
からの貧困ビジネス(笑)

 

○リハの流れそのままに、一発目から
01.MEGA SHAKE IT!もう既に掴みばっちし😎👌✨


○02.ファントムバイブレーションの入りを
ヨコタさん間違えて会場が萎える(笑)
ヨ「(まぁまぁまぁ、落ち着いて)」それを見て、
セイヤさん"頭、ぱっかーん!"的な謎のポーズ(笑)
セ「今からiPhoneが全開で鳴った時でおなじみの
音で始まる曲やりますよー‼︎‼︎」


○多分ここでMC挟む。
セ「三ヶ峯ー!ブルンブルン‼︎」
→会「(?)」
→セ「めっちゃスベった(ё)(汗)
豊田市やろここ!だからブルンブルンや!」
(しかしここは日進市なのでした(笑)


○ヨ「ブルエンの田邊君は
メガネ外してもイケメンだけど、
僕の場合メガネを外したら
どうしようもないですねー。」(突然の自虐)
セ「お前は皆を笑わせることが出来るやん」
ヨ「もっと大きい声で言って」
セ「お前はキュウソのメンバーやろ」
ヨ「もっと俺にしかないことを言ってくれよ(笑)」
セ「お前は。。。キーボードが弾ける。」
特にガツンと来ることを言わないセイヤさん(笑)


○03.ハッピーポンコツもハイテンションで通り過ぎ、
ついに来た04.DQNなりたい40代で死にたい*\(^o^)/*✨
ブルエンがヤンキー怖くないって言っていたことを受けて
セ「ブルエンはヤンキー怖くないって言ってたけどー!
ヤンキーは本当は怖いねん!
つーじーは仲間やからヤンキーでも怖くないけど
ヤンキーはやっぱ怖いねん!
日頃言えない鬱憤をここでぶちまけろー!
言ってしまった全責任はキュウソが取るんで
大丈夫ですー!!!」


○そして曲途中で語り出すセイヤさん。
セ「えぐっちゃんって顔白いやん。
いつも顔色悪いやろ?俺めっちゃ共感するねん。
普通の顔して過ごしていても
『え?セイヤさん今日は体調悪いですか?』って。
いやいや絶好調ですけど(笑)
えぐっちゃんと顔色悪いコンビで語りたいわー!」
…なんだか確かにって納得してしまいました(笑)


○新曲05.泣くな親父を挟んで、
06.Scary song(本編最後の曲!)。
曲途中でおなじみの幕登場。
今日はセイヤさん何に変身するのかなって思ったら
…ブルーマン(笑)‼︎‼︎
そして、そのあとの歌詞はブルーマンのマスクのせいで
めっちゃ歌いづらそうでした(笑)


曲終わり
→セ「対バンがブルエンだからブルーマンや!
ルーマンエンカウント✨!」
ヨ「ブルーマンエンカウントねぇ(笑)」
セ「そしてブルーマウンテン持って来ようと思ったけど
忘れてきてしもうたわー(笑)」
色々手が混んだことするセイヤさんなのでした(*´ ェ `*)
ちなみに、ブルーマンの全身スーツ着てるとき、
後ろのチャックから髪の毛飛び出ていて可愛かったー(*ノ´O`*)ノ


○07.ビビった。これと言って
特筆することないんだけど(☜)、
さぁー皆で手をふって〜のところの
手の上下運動は本当楽しいヾ(*´∀`*)ノ(笑)
と、そんな感じで本編終了ー!


○アンコールで呼ばれて、再びメンバー登場♩セ「アンコールありがとうございます!
皆の願いが叶うかもしれない曲やりまーす!」
からのEN1.お願いシェンロン。
筋斗雲で客席まで来てカメハメ波出して、
普通に帰るかと思いきや
下手側2階席に突如よじ登る(°_°)‼︎‼︎


○2階席の人たちはセイヤさんにわーっと近寄るんだけど
セ「触るなー!!!席につけーーー!
近寄るんではない!俺をジャニーズやと思え(☜)‼︎
俺に2曲目歌わせろー!」
とセイヤ節(笑)そのままぐるっと客席回って
上手側から再びステージ登場のセイヤさん(ё)
自由すぎてびっくりしたー!


○最後、EN.2NEKOSAMAを歌って帰りました♪(´ε` )


キュウソはやっぱライブがめちゃくちゃ楽しいねっ‼︎
キュウソのワンマン行きたいなー
機会あったらまた行こうヾ(o≧∀≦o)ノ゙