幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

TOUR 2017 break "THE END" at Zepp Sapporo

2017.04.02 ☞ BLUE ENCOUNT

TOUR 2017 break "THE END" at Zepp Sapporo

 

f:id:aa0u0kk:20170615115226j:image

 

02ヶ月半ぶり?のブルエン。
それまで毎月一回以上はブルエンを観てたので
久しぶりすぎて待ち焦がれすぎて、
一曲目歌っていたとき
目の前で歌ってくれている嬉しさに涙止まらなかった。

ちなみに、一曲目はやっぱり!な曲でした。
あの始まりを思い出すだけでもトリハダです。


最初のMC
会「結婚おめでとーう!」
田「結婚してねぇよ!あ、昨日GENちゃんとね…(笑)」
江「クソ女が」
田「なんですか(笑)?」
江「クソ女どもがわーわー言ってましたね(笑)」
田「(笑)。昨日、何の気なしに、本当適当に
04 Limited SazabysのGENちゃんと結婚します
ってツイートしたの。
そしたら、2万3千いいね
いただきましたありがとうございます(笑)!!!」
つ「それさ、ヤキモチ焼く人とかいるの?」
田「あ、いますいます。数件DM届きまして、
"本当にやめて下さい(真面)"って来ましたね(笑)」

 

そのあと、何かの話の流れで

田「ヤマタク大好きです。

…でも結局結婚するのはGENちゃんって言うね(笑)」

って言ってたMCもありました☝︎(笑)

 

 

 

田「てかさ、「あっ!」って。
さっきさ、本番5分前になってよっしゃいくぞー!
って時に、江口さん。「あっ!やばい!」って。」
江「それは言わない約束じゃないですか〜( ^ω^ )」
田「5分前になって、「やばい!」って言うから
どうしたのかなって思ったら
「靴下忘れたぁ」って(笑)
そこに居た人みんな"はぁ?"ってなって、
スタッフさんまであわあわしだして。
そのうちスタッフさん何人か「買ってきましょうか?」
ってコンビニまで走ったんですけど、
そしたらこいつ「あ、あったぁ」って(笑)(怒)(笑)(怒)」
会「(笑)」
田「みんな冷静に考えて!
開演が5分10分押した原因が靴下ってやじゃない(笑)?
ほら、(スタッフやみんなに)謝れよ!」
江「すみませんでした(-_-)」☜
会「(笑)」

 

ずーっとメンバー観ていて思ったのが、
田邊さんとつーじーは超絶アグレッシブに演奏するから
汗すっごいかいてるけど、
江口さん全然汗かいてなくて✧(∩ˇωˇ∩)✧
金髪くそ野郎(by田邊)の爽やかさ半端なかった⋆*


そして今回はよっちゃんが
良く見える位置だったから
よっちゃんたくさん観てたんだけど(♡)、
つーじーがドラム側に来た時は
つーじーがまた離れるまで
ずっとつーじーと目を合わせてて。
ちゃんとグルーヴ大切にしてるんだー

あーもう好き。。。が止まらなかった。゚(゚´ω`゚)゚。
そしてドラム叩く時の真剣な顔にさらに惚れた〜!!


田「何か最近つーじーとか冷たくない?」
江「冷た〜い」
田「よっちゃんとマネージャーと3人だけで
ご飯行ってるの!」
江「しかもね、昨日マネージャーに電話したんよ。
「今ご飯食べてます?」って。
そしたら「あ、食べてるけど…」って言われたから
「今から俺も行っていいっすか?」って訊いたら
「いや、もう直ぐ終わりそうだから…」って言われて
諦めたら、こいつらその後も食べ続けて
二軒目も行ってたからね(笑)!!」
会「(笑)」
つ「北海道の人不思議だなぁって思ったのが、

昨日飲んでたら後ろから
急に女性二人組に絡まれたんだよね!
最初「顔があばれる君に似てる」って絡まれて、
最後にはヘッドロックかけられた(笑)
よっちゃんはその人達から

ピスタチオって言われるし(笑)」
よ「つじやんめっちゃ仲良くなってたよね(笑)」
つ「最終的にあば!あば!って呼ばれるようになって、
気づいたらマネージャーとよっちゃん帰ってて
3人で飲んでた(笑)」

 

 


とある曲で江口さんのソロ弾きシーンがあって。
その時に田邊さん、カツゲン(1000ml)持ち出して
江口さん弾いてる横でカツゲン一気(笑)(笑)(笑)
つ「一気!一気!」
って煽って田邊さんも飲みきった〜!

ってポーズしてから
田「(もう無理、死にそう(笑))」と
フラフラになりながら
スタッフさんにパックを渡してましたが
スタッフさんそれを確認して笑ってたので
絶対半分くらい残ってる(-_-)

 

その後のMC
田「いやー江口のギターソロの間だけ
飲もうと思ったけど、一気一気って言うから…」
つ「(ギターソロは)なんの役割(笑)」
田「もうお腹たぷたぷだよ。
そのうち俺の汗が白くなってるかもね(笑)」
つ「カツゲン汁が出てくる(笑)」
田「いやもはやカツゲンが出てくるわ(笑)」
カツゲンを取り上げてくださって
ありがとうございます!!!!


ライブの途中でよっちゃんがドラムの前に来て

パフォーマンスするシーンがあった後で
江「よっちゃんのところ行った時

全然目が合わなかった(笑)。
合うかなー合うかなーって見てたんだけど
ちっともこっち見てくれなくて。」
つ「よっちゃん手震えてたもんね(笑)!」
よ「手だけだと思うじゃん!?
足も震えてたからね(笑)!」
とめっちゃ緊張してたことを
告白してくれたよっちゃん(๑´ㅂ`๑)。
でもとてもかっこよかったです〜!


そして、THE ENDの中で一番好きな曲を
終盤でやってくれた時も涙がダダ漏れだった。
生で聴けたのも嬉しいし、歌詞が何と言っても好き。
小説を一冊読み終わったくらいの感動がある曲。
この曲を聴くためにまたライブ来たいなぁ
って聴きながら思った。最高でした。
(けど予定が合わず行けない(T_T))


田「最初このツアーが決まった時会場が大きすぎて
大丈夫かって言われました。

分かってます、馬鹿じゃないんで。
でも今すげぇいい景色見れてます。

ありがとうございます。

 

始まりを壊して次に行くために
俺たちはこのアルバムをつくりました。

 

ブルエンの音楽を馬鹿にしてくる奴もいるけど
いい曲を作ってる自信があるから、
自信持ってみんなもついて来てほしい。
これからも一緒にいて下さい」(かなりニュアンス)
って最後に田邊さん。


アンコールで
よっちゃんが「俺が物販隊長高村佳秀だー!」なんて
物販隊長として活躍してるとき、
ウィダーを飲みながら江口さんが
しゃがみながら様子を伺ってて、
そのうちにつーじーも一緒になって下手から覗いていて
可愛い二人組だったな(❁´3`❁)(笑)
よっちゃんマフラータオルを
「これはただの汗を吸うだけのものだ」
ってポイッて捨てていたのも面白かった(笑)


一通り物販紹介が終わって
つーじーとよっちゃんが

いちゃいちゃしていたところに
田邊さんがステージに戻ってきて
田「(あっ、やばいものみちゃった(艸д゚*))」
ってニヤニヤしてると思ったら
田「(ヘッドロックつーじーにかけたれ!!)」
ってよっちゃんに指示して
よっちゃんヘッドロックかけてました(笑)


アンコールでは
サンボマスターとの対バンで

また北海道に来てくれること、
(ブルエンって対バンで招かれるとき
高確率で北海道でやってくれてとても嬉しい♩¨̮⑅*)
JOIN ALIVEのメインステージ出演決定など
わや嬉しいお知らせもしてくれました〜!


そして、アンコール最後は
田「ブルエンはこの曲でみんなを応援します!」
とアップテンポな曲でおわりました。
そのあとの幸せ事件はインスタに書いたとおりです⋆*

 

他にもたくさん話してたけど

話してた内容多すぎて忘れちゃったな。。。(笑)

 


それにしても。

田邊さんの歌声を聴いて
エネルギーチャージできてよかった。
今度のブルエンライブに行く予定が
今のところ未定という恐ろしい感じなんだけど
また近いうちに行けますよーに。