幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

ストリップ歌小屋 at Zepp Tokyo

2017.06.08 ☞ クリープハイプ
ストリップ歌小屋 2017 w/UNISON SQUARE GARDEN
at Zepp Tokyo

 

f:id:aa0u0kk:20170615073741j:image

 

クリープのメンバー登場。
尾「勝ち負けには昔から縁がなくて。
おまけに大好きな野球チームも負け続きだし。
でも、負けたくないんですよ。
今日は勝ちに行きたいと思ってます。
なぁ?カオナシ?」
カ「。。。勝ちに行くから、ついてこいよ?」
から、一曲目のHE IS MINE。

 

ハートを貫通するカオさんの
かっこよすぎるセリフ(*゚∀゚*)
カオナシさんファンの寿命が
縮んだんだろうなぁと思った瞬間。。。

 

 

ブレイクポイントで
尾「やめときゃいいのに、
昨日ライブ終わった後にエゴサーチしたんですよ。
そしたら、
『クリープ何も知らない!どうしよう!』って言ったら
「今度会ったらセックスしようだけ
知ってれば大丈夫」って言われたけど
本当に大丈夫だったぁ(笑)』って書いてあって。
めんどくさいんで今日は一曲目にしてやりました(笑)
観覧車に乗っているカップルにも届くくらい
でっかい声でお願いします。」
(ほかのところのMCと混ざったかも?)

 

ひーいずの終わりで、指で来いよポーズしていて、
オラオラな尾崎さんでした)^o^(!

 

愛の標識
☞「君の故郷を代表する
あのUNISON SQUARE GARDEN
たまらなくこの上なく愛しかったな」
からの寝癖。。。(;o;)
やっぱり、サビの時の、
ふわっと上に上昇していく照明がすごく綺麗だったॱ◌̥

 

 

尾「さっきすごかったね。
『勝ちに行くからぁ…ついて来いよ?(真似)』(笑)
カ「(*´∩ω∩`)(照)」
会「(笑)」
尾「『グッズ安定のダサさ』とか
『似たようなセトリ』って言われるから、
今日はいつもやらないような曲をやって、
皆さんの反応をテストしたいと思います。
満点目指して頑張ってください。
じゃあ、オトコの中のオトコ、小川くんよろしく!」
☞ABCDC
最初もたつきながら前に出て演奏してたから
尾崎さんも笑ってました。
それにしてもABCDCのイントロ流れたときの
衝撃半端なかった。。。

 

 

その後蜂蜜と風呂場、週刊誌(歓喜( ; ; )!)
下北の大学生は
今日だけお台場の大学生になりました♩¨̮⑅*

 

 

尾「今日は本当に楽しいです。ありがとうございます。
機嫌がいいんで、隣にいるイケメンと
デュエットしたいと思います。」
から、グレーマンのせいにする。
クリープにオチた時のライブでもやってくれていて、
個人的にちょっとした思い出ソングです(´-`).。oO

 

 

そして鬼やって、その後にエレピが運ばれて来て。
あーまた5%やるのかなって思ったら
NO SWALLOWS,NO LIFE!
カオさんエレピなんだぁ〜と興奮。
このさちもす(と私は思ってる)っぽいメロディー、
クリープっぽくないけど、
そりゃあ違う人がトラック作ってるし、
だからこそ新しい魅力が出ていて素敵。
なんだか気だるそうな(褒めてる)
落ち着くメロディーで、
弾き語っていない、歌うだけの曲だから
尾崎さんがいつもより更に色っぽく見えました。
あとエレピ弾いてる時に一つあげてって
ソデに指示していたカオさんが見れた〜(*^ω^*)

 

 

そのあとMC。
尾「昨日も言ったけど僕本当に対バンが嫌いで。
流行りに乗って対バンツアー3本やることになって。
本当にやりたくなかったんですよ。
本当にやりたいバンドだけ呼びました。
昨日はユニゾンのお客さん達の前でやって、
ニゾンのお客さんはいい人達で
本当にありがたいなぁと思います。
それと同時に、自分たちのお客さんが愛しくなったし
大事だなと思いました。取られたくないんですよ。
そんな曲を歌います。」
と言った後に
「♪もうすぐこの映画も終わる」と百八円の恋。
この曲はいつも幸慈さん観てしまう〜
演奏する姿がイキイキして可愛すぎてきゅん(´0`*)

 

 

そのあとは
社会の窓と同じ構成☞社会の窓
これまたズルい演出。。。
この二曲を連続で聴けるなんて思ってなかった!

 

 

尾「大ヒットシングル、イトをやりま〜す」
って自分で言っちゃうやつ(笑)
イトの浸透してる具合半端なかった♩¨̮⑅*

 

 

尾「UNISON SQUARE GARDENとは
5年後か10年後か分からないけど、
また一緒にやれたらいいなと思います。
最後に、イノチミジカシコイセヨオトメ
という曲をやります。
今日はありがとうございました。」
☞イノチミジカシコイセヨオトメ
終わった後に、何度もありがとうと言う
尾崎さん、好きすぎるなぁ。

 


アンコールで再びメンバー登場٩( ᐛ )و
尾「みんな本当に元気だよね!!
写真撮ってTシャツにしたいくらい(笑)
ディズニーのスプラッシュマウンテンみたいに
終わったらシュッて出て来て、
『あ!あそこ!220番!!私ここ写ってる!』
みたいなの。今の、どう?」
カ「あ、いいTシャツができそうですね(*^ω^*)
スプラッシュマウンテンみたいにわぁーって
(両手挙げてる)人もいるかもしれないですね。」
尾「。。。はあ???」
カ「(すんっとスネる(笑)」

 

会場から拓さーんと言う声があって拓さんも一言。
拓「ありがとうございました。
最高でした〜また来いよ〜!」
尾「。。。?今なんて言ったの(笑)(笑)!?」
拓「また来いよ〜絶対来いよ〜〜〜」(ゆるい。好き。)

 

その後幸慈さーんって声もあって喋るかと思いきや
尾崎さん幸慈さんに振らなかった(笑) 

 

 

最後も、
尾「ファンのみんなを離したくない!
離したくないんですよ!」
って話してからやってくれた、手と手。
最後の最後まで最高でした。

 

 

今回セトリが攻めていて、どれも本当に良かった♡!!
セトリが良すぎてふわふわしてしまうくらい。

 

 

その分MCのタイミングとか言ってたこと
少しズレてるかもしれないですが
雰囲気だけでも伝われば幸いです( ´-` ).。oO ( ♡ )