幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 DAY3

2017.08.11 ☞ クリープハイプ

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
at GLASS STAGE ひたちなか海浜公園

 

f:id:aa0u0kk:20170822082511j:image


今年はリハーサルから、メンバーで。
特に媚を売るわけでもなく、さらっとはじめて
聴こえて来たのは大丈夫。
2コーラス目くらいまで歌って一旦ハケました。


途中、「キーボード!」って
ローディーさんの声も聴こえたから
5%も安定でやるなと確信。(笑)


再度、時間になってメンバー登場。
尾「宜しくお願いします。」と口早に行った後、
「セックスの曲やります」
ということで一発目からM1.HE IS MINE。
ブレイクポイントでは
尾「余計なものはつけないで、生でお願いします」
って、エロい煽りでした(笑)


M2.愛の標識
イントロ聴こえて来た瞬間てっしーと発狂!!
フェスで聴けるなんておもわなかった!
大空の下で聴く愛の標識も良きでした(*^^*)
歌詞も、
「君の故郷を代表するあのロッキンは」
生まれ育ったあの町へと☞「あのひたちなかへと〜」
とアレンジしてくれてました。


M3.イノチミジカシコイセヨオトメで
また会場を盛り上げたあと、
夏ということで、M4.ラブホテル。
ブレイクポイント
尾「初めてこの曲をやったのは
2013年のこのフェスでした。
4年経って、今年33になります。
もう夏のせいではなく、全部自己責任です。
自己責任ってわかってるけど、
今日だけは甘えて良いですか?」


そこから、M5.かえるの唄。
この時のカオナシさんがとてつもなくカッコよかった。
あの、斜に構えながらベースを弾くんだけど、
その時の目がすごくキリッとしていて、
視線にやられてしまいそうでした。。。
「針千本だよ」のところでは右手の小指を立てて、
指切りげんまんのポーズ(可愛い)


続いてM6.火まつりで、カオナシ曲02連発!
イントロに繋がるバスドラのリズム聴こえて来た時は
嬉しくて鳥肌たちました。
カ「暑いので火の歌を、火の歌を歌っても良いですか」
(かなりニュアンス)と煽ってました。
02連発、かっこよすぎました〜。


そこから、キーボードが運ばれて来てM7. 5%
尾「55分間という長い時間ですが、
来年の夏までせめて5%だけでも覚えていてくれたら」

と5%を歌う尾崎さん。
いつもより横向きにキーボードがセッティングされて、
カオさんの横顔がモニターに映されたんですが、
その時にカオさんがほっぺたをぷくーと膨らませていて
あまりの可愛さに悶絶。。。!
この数分間でかっこよかったり可愛かったり
心臓に悪かった。。。(笑)
そして、尾崎さんの目を閉じながら歌う横顔は
めちゃくちゃにかっこよかったです。


M8.鬼(いつもの津田沼の六畳間)やって、
M9.社会の窓。幸慈さんのギターのギュイーンを見れました✌︎
そして拓さんのコーラスする時の横顔の
フェロモン分泌具合といったら。。。( ; ; )
今日も今日とてかっこよかったー(´;ω;`)


そのあとはM10.イト。
エリアの外にいた人もイトだー!って反応するくらい、
やっぱり一番盛り上がる曲になってました⋆。˚✩
一番遠いところで観てたけど、
遠くからでもクリープに届けと言わんばかりに
てっしーとクラップクラップ!

 

尾「昨日寝れなくて、
GOING STEADYの昔のライブ映像を観たんです。
やっぱりライブっていいなと思いました。
でも、その時と違うのは、
見る側じゃなくてステージに立つ側になったことです。
ここに立てるうちは頑張りたいので、
これからもよろしくお願いします。」
と、峯田さんの話題が出たなぁと思ったら
峯田さんがストリップ歌小屋名古屋の時に
カバーしてくれていたM11.二十九、三十。
峯田さんを意識したのかなぁって
思うだけで嬉しかった。


最後はM12.オレンジ。
フェスで聴くオレンジは初めてだったから
とても新鮮でした◟̆◞̆
。。。実は、ブルエンに急ぐために
一番が終わってGLASS STAGEを離れました。
最後まで聴きたかったなぁ。
(今年もクリープとブルエンをつなげたタイテに悲しみ)


今年もこの広い空の下でクリープみれて嬉しかった(*^^*)
できれば、来年もまた観たいな( ´-` ).。oO ( ♡ )