幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

J-WAVE SPARK LIVE vol.3

2017.08.17 ☞ クリープハイプ
J-WAVE SPARK LIVE vol.3
at 川崎CLUB CITTA'

 

f:id:aa0u0kk:20170824193703j:image

 

会場では開演までの間、SPARK BOXに寄せられた
投稿をスクリーンに映していて。


月曜のSPARK BOXの投稿の上映は
もちろんMy Hair is Godさん(笑)
メス豚をカバーしたのものとかえりりんの歌とか。
えりりんの時はししゃもファンから
"え。。。?"っていう空気が流れてたな(笑)(笑)(笑)


今回はSHISHAMOが迎えてくれた側なので
クリープが最初に登場。


尾「今日は若い男女がたくさんきてると思います。
『先輩、約束通り来てくれるかなぁ?』って。
そんな気持ちになってくれるような
ライブをしたいと思いましたが。。。
もうおじさんなので忘れました(笑)
なのでセックスの歌を歌おうと思います!」
と、一発目からHE IS MINE。
ししゃもファンを最初から突き放すような
一発目の選曲、シビれますね。
ブレイクポイントは
君と夏フェス。。。じゃなくて
尾「君とアレしましょう」って。ふふふ。


そして二曲目の前にバスドラの音が。
これはもしや、と思うと
カ「何でもね、何でも火で焼いた方が
美味しいと思うんですよ。
だから、後ろに控えてるSHISHAMO
火で焦がしたいと思います!」(ニュアンス)
カオナシさんの火まつり、
今年はたくさん聴けて嬉しみ(*´-`)


から、かえるの唄でカオナシ曲二連発。
「茹だれ、チッタ!!」いただきました。
テンションが上がる一言ご馳走様です〜〜〜!


そこから、
聴き馴染みのあるシーケンスが流れてきて
リバーシブルーへ。
世界観ツアーを思い出す、この曲。
でも歌詞間違えと歌うリズムが
おっちょこちょいになる箇所が何個もあって
まるで新曲を聴いてるかのような気持ちに(笑)
それだけ同じ曲で間違うのも珍しいから
尾崎さんが可愛くって仕方なかったです(*´ω`*)


そのあとはボーイズENDガールズ。
聴けば聴くほど好きになる、この曲。
思わずsoraちゃんを思い出しました(。・・。)


そして大丈夫。
どうしても大丈夫は世界観の日を思い出して
本当に大丈夫かな!?
ってなってしまう人は私以外にもいるはず(笑)
でも、今日は大丈夫でした〜₍ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ₎(笑)


5%を聴きすぎて
もはや100%は超えてると思う、5%☜
尾「こうやってライブをやってると、
忘れられてしまうのが怖い時があります。
でも、それは仕方ないと思ってます。
忘れられたら、ライブ行きたいってなるし、
忘れられたら、ステージに立ちたいと思うし。
お願いなので。。。忘れたら思い出してください。」


「5%」という言葉を使わないで
5%の演奏にいったのが初めてで、
いつもに増して印象的でした。
5%を歌う時の右手でマイクを握って
左手でスタンドを握った尾崎さんの横顔
とても綺麗だなぁっていつも思う( ´-` ).。oO ( ♡ )

 

尾「皆さんまだイケますか?」って言うから
「あ、また社会の窓かぁ」って思ったら
尾「社会の窓。。。と同じ構成という曲をやります」
って。。。!
まんまとフックをかけられた(笑)!!!!
案の定、盛り上がったし嬉しかったॱ◌̥*⃝̣ ⋆


そこから身も蓋もない水槽☞手と手で
盛り上がらないわけがない(笑)
身も蓋もですかっとして手と手できゅんとして、
対バンにしては攻めたセトリ(*゚▽゚)ノ!

 

そして大ヒットシングル(by尾崎さん)、イト。
イントロの幸慈さんのギターが入る直前のところで
カオさんが「♪パッパッパッ」
って口ずさみながら前に出てきたんだけど
それがもう可愛くて可愛くて悶絶でした。


尾「ラジオをやれて良かったです。
どうしても曲だけだと溢れてしまうことも、
深夜のラジオでは言えます。
夜遅くて大変だと思いますが、
よかったらこれからも聴いてください。
最後に傷をつけて帰りたいと思います。
傷つけるという曲をやります。」
と、最後に傷つけるを。


最後にバラードを演奏して余韻を残して帰るのも
クリープらしくてかっこいい。
SHISHAMOファンにも届いてると良いなぁ。
バンドのリズムが入った傷つけるも、
とても綺麗で素敵な一曲でした。