幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

SWEET LOVE SHOWER 2017 DAY3

2017.08.27 ☞クリープハイプ
SWEET LOVE SHOWER 2017
at Mt.FUJI STAGE 山中湖交流プラザ きらら

 

f:id:aa0u0kk:20170828145055j:image
 (拓さんタオル逆なのギャン可愛。
幸慈さんはスペシャBOXをもってるフリ◡̈?)


二つ前のCoccoから前の方キープ、
一つ前のSuchimosでさちもす最前の方と連携し
クリープの時には最前のカオナシさん側を
キープすることが出来ました(´°̥̥ω°̥̥`)


Coccoが始まる前から上手に女マネさんいて、
始まった時くらいに尾崎さん以外の3人ととーるも。
多分上手にセットされた機材のチェックかな?
03曲めあたりで下手に行くためかハケられてました。

 

カオナシさんはラグランにタートルズの緑のキャップで
髪は耳にかけてオールバック。
THE カオナシoffスタイルだった(^ν^)
あのタートルズオタク()っぽい服装から
衣装になった時のビジュアルのギャップすごいなぁ
っていつも思う。。。かっこよい。。。❤︎

 

出番10分前になって、
"今日は本人リハないのかぁ"って思った矢先
下手からメンバー登場\\\\٩( 'ω' )و ////⋆。˚✩
出て来てくれ〜と下手ずっと見てたので
周りの中で私が一番最初に気づいた!
。。。っていうちょっとした嬉しみʕ•ᴥ•ʔ(笑)
尾崎さん、少し髪切ったかな?
赤いTシャツがぱきっと鮮やかだなぁ。
と思いをめぐらせてるうちに
「愛の標識」を1番が終わるところまで。
リハだからか、歌詞のご当地アレンジは無し。

 

そのあと大丈夫もワンコーラスやって。
ハケるかなぁと見ていたら
尾「。。。よろしくお願いしまーす」って
ささやきvoiceでハケて可愛かった( ்̓˟்̓)
ロッキンの時は特に挨拶とかなかったから
その挨拶を聴けただけでも嬉しい気持ちに(*^^*)
拓さんだけスネアドラムの調整のために
ちょっぴり残ってからハケる☝︎

 

時間になり、改めてメンバー登場。
リハをハケてから多分5分も無かったと思うけど
再登場したときには、
尾崎さんは赤いTシャツからグレーの裏毛トップスに
早着替えされてました( ´O` ) ~
足元はコンバースの黒スニーカー!
去年は裸足だったから一枚纏いましたね✩

 

登場して一発目
尾「またこの場所に立てて嬉しいです。
気合い入れて、昨日髪切りに行ったら。。。
ワカメちゃんみたいになってしまいました(笑)。」
リハでなんだか髪短くなった!?って思ったら、
やっぱり切ってました◎
尾「皆さんの力で、無造作ヘアにして下さい」(的な)

 

そこから、一曲めはHE IS MINE。
カオナシさんがイントロ煽りに前に来たんだけど、
ちょうど真ん前の位置まで来てくれて
我ながらベストポジションキープしたなと。☜
尾「なんだそんなもんかよ」(特に地名なし)
ブレイクポイントでは
尾「富士山に届いて跳ね返ってくるくらいの
大きな声でお願いします。」

 

アウトロではいつものギター掲げるポーズも観れて◎
尾崎さんと幸慈さんがタイミング合わせるために
目を合わせてたのも、何度見ても嬉しい。
そして拓さんが最後バシッとキメる一打も
何度見てもかっこよろしいです( ᷇࿀ ᷆ )❤︎

 


続いてこの夏レギュラーなカオナシ曲。
カ「楽しかった夏休みも、もう終わりますね。
皆さんが花火大会行ったかは
僕は知らんこっちゃ無いですが、
でも今日は、ここを火まつりに、
火まつりにします!」(ニュアンス)

 

と言うフレーズからの火まつり。
右手ぷらぷらくるくるして可愛かったなぁ。
聴きながらなんだか違和感あるなぁって思ったら
どうやら歌詞間違えてたみたい(笑)。
最前ながらもみくちゃになってたので
どこで間違えていたか記憶が曖昧( ´-` ).。oO

 

そして定番の、ラブホテル。
ブレイクポイント
尾「あのー、最近すごく腹立つことあって。
この間電車乗るのに切符買ったんですよ。
田舎の方に行ったんですけど。
よく分からなかったので駅員に訊いたんですよ、
そしたら上からな言い方されて。
僕も『その説明だとよく分かんないんですけど』
って言ったら、
『いやだからね、何度も言ってるでしょ』
って言われて腹立って。。。
ここでは言えないような汚い言葉使って罵って
そのあとトイレ行ったんです。
そしたら、財布ないなってなって(笑)
あれ?落としたかな?って思ったら
"ポーンポーン、尾崎裕介様、
財布が届いております窓口までお越しください"
。。。。。。(笑)
あんだけ捨て台詞吐いて。。。(笑)
あの時の、駅員の哀れむ顔が忘れられません。
皆さんも、怒る時は責任持って、
落し物しないでくださいね(笑)!」
カ「(*^^*)」
尾「もう少し笑ってくれていいんですよ(笑)
そんな、可哀想って目をして。。。!…はぁ(ため息)
。。。って言うのを、今から夏のせいにします(笑)」

 

多分ワイバンの時の話なのかなぁと思いつつ。
ここ最近で一番面白いラブホテルの話だったなぁ(笑)
そしてさらっと本名ぶちこんできたMCに
ドキッとしてしまった〜(*´ω`*)♡

 

あと、私は見逃さなかった。
ラストサビに戻る直前に
拓さんはひとつ欠伸をしていたこと。(笑)
かわいい。

 

そのあとは
尾「信頼関係が大切だと思ってます。
それを築くのは時間がかかるけど
なくなるのは一瞬で。
信頼関係があるから、
ラブシャにも出させてもらっているし。
これからも大切にしていきたいと思っています。」
(ここのMC本当にあやふやなので、
またあとで修正すると思います)
と言って、始まったのは百八円の恋。

 

フェスで百八円聴けるなんて( ´•̥ω•̥` )
盛り上がりもすごくって、
もみくちゃになりながら聴きました。
尾崎さんもよく左足あげてた◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

 

そこから立て続けに鬼!
ここでは歌詞が「ラブシャの六畳間」になっていて
そんなアレンジが嬉しかったな。
幸慈さん、
緑色のジャズマ何かレベルがあってなかったのか
尾崎さんがギターで鬼のつなぎを
ジャラーンと弾いてる時
エフェクターを調整していて珍しかった( ்̓˟்̓)

 

あと明るい場所で最前で観るのが久々だったんですが
拓さんのコーラスしっかり見れた〜。゚゚(*´□`*。)°゚。
「♪もうずっと、こ〜こ」って、
横顔の色っぽさったら全くもう。。。!

 

そこから、キラーアンセム社会の窓
カオさんもイントロで煽る煽る。
「最高か最低か、二つに一つです」ということで
全力で「最高です!」を叫ぶ!
幸慈さんも楽しそうだったなぁ〜♩¨̮⑅*
のりのりな腰の動きも見れました(^ν^)(笑)
ここでも拓さんの綺麗な横顔拝めましたし、
カオさんの低姿勢で弾くあのベースも観れて眼福◟̆◞̆

 

アウトロでは尾崎さんが下手に来てくれて、
指で煽ってきたなと思ったら
「おいもっとこいよ!!!」ってマイクオフで。
次の瞬間ありがとうってニコってして、
あぁ、もうズルイ!!ってなりました。単純(*´-`)

 

尾「次の曲で最後になります。
この曲をここで演れて嬉しいです。
イトという曲をやります。」と、最後にイトを。
イトで終わるのかっこよかったし
やっぱり今日イチ盛り上がってました✌︎

 

というかあっという間に最後の曲でびっくりした。
ラブシャってこんなに短かったっけ!?
まだまだクリープ観ていたいなぁと思ってるうちに
あっという間にアウトロまで終わって。
カオさん幸慈さん拓さん尾崎さんと
ふぁーっと下手に帰って行かれました。

 

何だか、去年よりもさらに短く感じたのは
やっぱり楽しい時間だったからかな?
去年ももちろん良かったけど、
去年以上に本人たちが楽しそうに演奏してるなぁ
っていうのが伝わってくるライブでした◡̈❤︎

 

ラブシャで観るクリープが好きなので
来年もきっといくことでしょう。
栗おじ活動継続宣言☝︎♡

 

ご精読ありがとうございました(*^^*)