幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

SPYAIR × BLUE ENCOUNT<LOCK ON‼︎‼︎>


2017.09.05 ☞ BLUE ENCOUNT

SPYAIR × BLUE ENCOUNT <LOCK ON !!!!>

at 新木場STUDIO COAST

f:id:aa0u0kk:20170908111413j:image

(ブルエンらしい一枚でとても良き〜♥︎)

 


誰と一緒に観るわけでもなく

久々のぼっち参戦だったので

開場時間に着くくらいの

ゆるゆるとした気分で新木場へ。
本当に一人で見るって01年ぶりくらいかな(笑)!?



今回のライブ実現の鍵になったさしめしは
残念ながら観れてなくて。。。(泣)

色んな公約してたみたいだけど

どうやら本当に田邊さんとIKEさん

物販に出てきたらしいですね(。・・。)!

やっぱ物販並べば良かったかなぁ(;_;)


 
開演時間直前、影アナがかかる。

その声、なんと坂田銀時さん〜〜〜〜!

両バンド銀魂の主題歌を担当してたから

夢の影アナが実現して、会場大盛り上がり(笑)!

銀さんらしくそれぞれのバンドを

それなりにいじり倒してました(笑)


 


そして最初はブルエンから。

SUMMER DIVEのSEver.を初めて聴いて

めっちゃいいアレンジでもはやアガる₍ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ₎

原曲よりもっとアップテンポで、

このver.も好きだなぁってなりました◎

 


田「すげぇな!パンパンじゃねぇかよ!」って。

一曲目何来るかと思ったらMEMENTO!

ひっさしぶりに聴けた〜。゚(゚´ω`゚)゚。

一曲目にこれって攻めてるなぁ。

イントロのギターリフ聴こえた瞬間から

ぶちあがりました。。。!

 


から、DAY×DAYやって、Survivorの鉄板ソング。

Survivor前、

田「誰かにとってはただの平日、

誰かにとってはただの火曜日だと思います。

だけどここにいる全員にとっては

最高の一日にします。

ここを選んだことを後悔させない!」(ニュアンス)

Survivorの終わりでえぐさん

ぴょんぴょん跳ねてて 可愛いなぁって思ったら、

田邊さんそれに対抗した感じで立ち向かってて

それまた可愛かった(笑)
 

 


そこからルーキールーキーやって。

そのあとはあの曲の前の定番の、つーじーの煽り。

途中つーじーの方まで近づいてマイクを奪い、

田「まだみんなSPYAIRの為に力残してるでしょ!

みんなのHP0にするから!!」 って言いながら、

「(つーじーお前も言ってやれ!ほら!)」と

つーじーのマイクを邪魔するように煽る(笑)

つ「いや、言うけど、お前邪魔!!」 って

ひと茶番(笑)面白かった(笑)

 


 
そんな流れから NEVER ENDING STORY(´;ω;`)

ネバエンはここ最近ライブで観ても

タイミング悪くやってなかったから

久しぶりに聴けたのが嬉しくて嬉しくて(´;Д;`)

ライブど定番曲だけど、めっっっっちゃすき!

やるとやらないとじゃライブの楽しさが違う!☜

 

 


そのあとのPLACE。

「ライブハウスでやるライブは最高だって、

そういう場所を守っていきたい、

あなたの居場所を守っていきたい」

というニュアンスのMCを。

(なんせよく話されるので全部覚えきれない(笑)

 


 
PLACEを生で聴いたの初めて。。。!(たぶん)

この曲の時の田邊さんの声がめっっっっちゃ綺麗で、

思わず涙がこみ上げてきて。

私がブルエン好きな理由の85%くらいが

田邊さんの歌声ってくらい、彼の歌声好きだけど、

本当に聴いていて勇気が出るなぁ好きだなぁ っ

て痛感しながら聴いてた( ´-` ).。oO ( ♡ )


 

曲が終わって暗転したんだけど、

マイクの前に立った瞬間にライトが点いちゃって。
田「あ、もう点いちゃった(笑)

PAさんとの連携の取れてなさ(笑)!

俺がここ立つと 喋るって

思われてるんだろうなぁ。。。

クリープハイプの尾崎さんには

「おしゃべりクソ野郎」って言われるからね(笑)

この間フェスで会った時なんて

「クソ野郎」が先だった(笑)(笑)(笑)!

おしゃべりなくしたら悪口。。。」

江「ただのクソ野郎(笑)」

田「ただのクソ野郎ってただの悪口(笑)!」

 

 


と、会場から

会「\かっこいい〜!/」

田「(!!なになに?もっとちょうだい〜!)」

と田邊さん会場煽りまくって

かっこいいのシャワーを浴びる\\٩( 'ω' )و ////

その後ろで必死にバツポーズしたり

boo!ってしてるよっちゃん。可愛すぎた〜。
 

 

 

田「いつも聴く歓声と違いすぎて(笑)

黄色い声がすごい!

いつもブルエンで聴くのはマスタードみたいな

黄色い声なんだけど。。。」

つ「まっ黄色だよね!」

田「ブルエンのは黄色すぎてなんというか

淀み色なんだけど(笑)、

今日は黄色い声浴びまくってインド人になりそう‼︎」

メンバー「。。。?」

田「。。。キャンセル料払ってもいいですか(笑)?」

会「(笑)」

メンバー「だめ」

田「あ、キャンセルできないという事で、

ひとスベりしましたけども(笑)

。。。え???もうLINE LIVE始まってんの(笑)!?

え?どこからどこから?

俺がスベったの流れてないよね?

みんな、俺がスベったこと言うなよ(笑)!!!!」

 

 


なんて言いながら話進めようとして

何度も笑い出す田邊さん。

田「(笑)、ちょっと待って(笑)、

ここ(イヤモニ)から神の声が聴こえるんだよね(笑)」

会「(歓声)」

IKE「え?これ聴こえてるの?ねぇ、出ていい?」

と言うことでIKEさん登場٩( 'ω' )و

 

 


ラフな服でイヤホンつけながらの登場IKEさん。

会「\わぁぁぁぁぁぁ〜!/」

田「なんだよ、俺らの時より本気じゃん(笑)!」

IKE「お前喋りすぎなんだよ〜。

袖で5分くらい待ったわ(笑)」

そして最初わちゃわちゃしてたけども

また笑い出す田邊さん。

田「俺見つけちゃったんすよ、

IKEさんさっきまで寝てたのか

ここ(顔の左側)にがっつりタオルの跡ついてる(笑)」

会「(笑)」

IKE「だってね、公約で物販出たりしたから

朝から準備して眠くなっちゃって(笑)」


 


なんて話してると、

カメラさんが しっかりIKEさんの左側映していて、

IKE「撮るな撮るな〜(笑)」

田「映せ〜〜〜映せ〜〜〜〜〜〜〜

そしてモテなくなればいいんだ〜〜〜(笑)

てか、違うんですよ!

IKEさんのタオルの跡も凄いんですけど、

ここに100円が落ちてるんです(笑)」

(マイクの足元近くに落ちていた100円を拾う)

IKE「あーそれさっきジュース買おうと思って」

田「とりあえずこの100円は

ここに置いておきますね(笑)」

って元あった場所に戻す(笑)


 
「ずっとやってみたかった曲があって。」とIKEさん。

会「何〜?」

田「何〜?って、今からやるよ〜(笑)?」

なんて茶化しながら、

IKEさんコラボして「もっと光を」を熱唱。

特別な時間だなぁ〜〜(о´∀`о)

一曲コラボしたあとはさらっと帰られました〜(笑)
 


そのあとは後半戦ということで

JUST AWAKEからのロストジンクス!

うわぁ〜〜〜〜〜もうこの流れ最高(´;ω;`)

思い出すだけで最高な気分になる(´;ω;`)


 


ちなみに、JUST AWAKEの

サビの言い回しが変わってて、

その言い回しは初めて聴きました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

ロストジンクスのあの踊りたくなるメロディーは

何度聴いても飽きないし盛り上がる◎

 


 
LAST HERO前に、

田「SPYAIRと肩を並べるだけじゃ嫌なんだよ!

今日はSPYAIRに買った記念日にさせてくれよ!」

って感情のこもった声で言っていて。

先輩に負けたくないって気持ちが溢れた

あの声は 盛り上げる為じゃなくて

本気だって感じました。
その勢いがすごくかっこよかった。

 


 
そして暗闇から 田邊さんの歌声で始まったHANDS。

大好きな曲だからこの日も聴けるなんて思わず、

これまた涙がじわぁ(´°̥̥ω°̥̥`)

何度聴いても大好きな曲❁

 

 


そんな感じでHANDSの余韻に浸ってると

田「まだ終わりじゃないでしょー!?!?」

って叫ぶから何かあったかなと思ったら、

あの曲をやってなかったー(*_*)(笑)!!!!


 


ってことでSUMMER DIVEを最後に。

最後またアゲる曲でしめるのが楽しい(*^_^*)!

最近LIVERからタオル回し曲これに変わったけど

夏フェス終わったらまたLIVERに戻るのかな〜?

もしそうならせっかくタオル回しのバリエ覚えたのに

ちょっと寂しいなとも思ったり( ´ •ω• ` )

 

 


そしてブルエンの出番終了して

みなさんハケて行きました〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

最近夏フェスばかり観てたから、

久々にたっぷりブルエン観れてよかった。

この日にこの場所を選んで正解でした◎