幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

TOUR2017-2018 〜VS〜

2017.11.27 ☞ BLUE ENCOUNT
TOUR 2017 - 2018 〜VS〜
at 名古屋ダイヤモンドホール

 

f:id:aa0u0kk:20171210142234j:image

 


リクエストワンマンとツーマンで構成される
東名阪ツアーの初日。
ブルエンのツアー初日に行くのは初めて。
こんなにブルエンのライブ行ってるのに(笑)!


今振り返ってみると、
このライブに行ってなかったら
絶対に死ぬほど後悔してたって言い切れるくらい
嬉しいサプライズがあったライブだった。


MCもつらつら書いてたけど、
もうその嬉しかった部分だけレポ残しておきます。

 

 

 

 

えぐさんがスタッフさんとこそこそ話し始める。
(前のMCで田邊さんだけハブかれたり
名古屋名物をしゃべるクダリがありました⋆*)

 

田「また俺をハブいて。。。!!
てか、みんなはさー!!!!!
俺以外のメンバーのみんなはさー!!!
俺の作った曲で一番好きなのは何?????
天むすとかどうでもいいからさー!!!!
みんなが好きな曲を知りたいんだよ!」
つ「俺は。。。うーん、パラノイアかなぁー?
はじまりって曲のカップリングに
ヤバい曲入ってるんだけど(笑)
めちゃくちゃな曲だから、
これ出したときみんなどう思うんだろう?って」
田「よっちゃんはー?」
よ「それが、僕もパラノイアなんですよ。
かっこいいから、俺もパラノイア。」
田「江口は?」
え「俺もパラノイアなんだけど(笑)、
でも今日ランキング入ってないからなぁ」
田「え!なにみんなパラノイア!?」
会「\やってー!!!/」
田「いやいや、やんない!
今日のセトリに入ってないから(笑)!!」
え「えーちなみに、名古屋はパラノイア圏外です。
ランキングでもかなり下だったからね(笑)」
会「\えー/」
田「。。。じゃあ、演るけど、
間違えたらすぐやめるから」
え「(こっそり音を確かめる)」
田「そこ!練習禁止(笑)!」
つ「え?そこから(笑)?最初のダダダダってやつは?」
田「一応さ、俺らもプロだから。。。(笑)」
と言いつつよっちゃんところに集まって最終確認(笑)
田「間違えたら即終了ver.始めます!」
パラノイア

 

よっちゃんもカウントさぐりさぐり(笑)
田邊さんは歌詞ちょこちょこ間違えるし
えぐさんもギターなんか違う音した。
つーじーもなんだか笑ってたな。。。(笑)


「でもやっぱ〜」の歌詞は
「でもやっぱちゃんと練習しておけばよかったって〜」
って歌詞をオリジナルに。。。(笑)
えぐさんも"グダグダやー"って言わんばかりに
顔で訴えていた(笑)


終わってから、
田「いやー終わり方わからなかった(笑)グダグダ」
つ「さぐりさぐりやってたね(笑)」
田「なにこの3人揃ったらやる制度(笑)。
レコード会社の人に大怒られだなぁ(笑)。
今日のは名古屋ver.ね(笑)」


まさかすぎて、嬉しさのキャパも超えすぎて、
涙が枯れるまでずっと泣いてた。。。
本当に聴きたいと熱望していて聴けたときって
涙止まらないんだなぁ。


嬉しすぎました( ; ; )❤︎