幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

LIVER'S CREW 2周年記念イベント at 渋谷クアトロ

2017.12.12 ☞ BLUE ENCOUNT
LIVER'S CREW 2周年記念イベント
〜インディーズ時代最後のワンマンをやった
『あの場所』で原点回帰ワンマンやっちゃお!〜
at 渋谷クアトロ

〜第2部 ライブ編〜

f:id:aa0u0kk:20171216152826j:imagef:id:aa0u0kk:20171216152836j:image

f:id:aa0u0kk:20171216152844j:image

f:id:aa0u0kk:20171216152852j:image

f:id:aa0u0kk:20171216152915j:image

f:id:aa0u0kk:20171216152923j:image

f:id:aa0u0kk:20171216153310j:image

 


トークイベントも終わって、
待ちに待ったライブ編◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞


SEもかかって、メンバー登場〜〜〜!って思ったら
つーじーうまい棒タワー持ってきた〜〜〜(笑)!!!
もううきうきで持ってきて、可愛すぎかー!!
そして黒シャツで色気やばすぎー!!
えぐさんよっちゃんはいつものステージ衣装。
田邊さんは試験映像みたいな柄のビッグT。

 

そして田邊さんの始めます、という言葉で一曲目へ。
一発目の曲がまず足の開き方から
"あ、アンバランスだ"って教えてくれてた(笑)。
☞アンバランス
☞T.K
☞SAVE
HOPE
☞JUST AWAKE
もう最初のアンバランスから最高なのにさ、
次の曲T.Kって( ˙-˙ )!!!!!!
そのあともSAVE、HOPE、JUST AWAKEって
いやいや最高すぎて理性失う。。。

 

T.Kあたりで、えぐさんつーじーと向き合って
ギター弾いてたんだけど、
ぴょんぴょん跳ねたり笑顔だったりで
可愛すぎてご馳走様です、でした( ´-` ).。oO ( ♡ )


あと、つーじーの笑顔が観たくて
今回は下手にたんだけど、
やっぱりつーじーはメンバーの中でも
前の方を一人一人見てくれる(泣)
目を合わせて笑ってくれて
幸せをありがとうございます(泣)ってシーンが何度も。
そして頭振るたびベース振りあげるたびに
飛び散る汗がエロかった。。。☜

 

田「まだいけんのか渋谷ー!?!?!?」
☞DAY×DAY
アウトロのフロント3人のシンクロするところ
ほーんと好き。テンション上がるシーンの一つ。

 

そのあと、つーじーさんのらしくも初披露。
田「めっちゃいい曲やるよ、初披露だね、らしく。」
会「(拍手〜!!!!!)」
つ「みんな、あれだからね、
何かあったらうまい棒もあるから(笑)。」
田「お前恥ずかしいからって誤魔化すなよ。
あなたのための曲だと思います、らしく。」
☞らしく
田邊さん、メンバーの作った曲も
素直にいい曲って言えるの素敵だなって
嬉しくなった。


そしてこれまたすんごくいい歌声で歌うんです。
歌詞も噛みしめるように歌っていて、
つーじーも恥ずかしいけどどこか誇らしそうで。
その景色が本当にファンとしても幸せでした。
(えぐさんギターミスったのは気にしないもん。。)

 

田邊さん、ファンクラブがなんだかんだって
話したあと(忘れてしまった(泣)、
「つまり、言いたいことはーーーー
♪あなたに出会えて本当によかった」
☞THANKS
に繋げる。にくいなぁ(;_;)。
会場いっぱい見渡しながら、
笑顔で大きい口開けて歌う田邊さん。
あーもうブルエン好きすぎるーって思いでいっぱい。


そのあと
DESTINATION
☞ロストジンクス
☞LAST HERO
☞VS
とこれまたテンション上がりすぎて
止めようのない最高な流れ(泣)
田「休む暇なんてないからさぁ!!!」
って攻めすぎだろ。最高(泣)(泣)(泣)。

 

あと、どのタイミングか忘れたけど
田邊さんがいけんだろ〜〜〜!って言ってた後ろで
よっちゃんが少林寺風の合唱ポーズしたり
心臓を捧げよってポーズしていて、
ものすごくかっこいいんだけど可愛かった///(笑)

 

田「ブルエンがすきな人が集まって
作ったファンクラブです。
大の大人があーだこーだいいながら運営してます。
よく『どーしたらいいんだ(泣)』って悩んでる。
プロじゃないから、思考錯誤しながらやってる。
でもそのおかげでこうやってライブが出来て嬉しい。
。。、セットリストが気に入らないなら
何度でもライブやるから。
俺らも考えてやってる、
だからそこには入って来るな、
入って来るなって言ったけど
ここにはそんな人いないと思うからこそ言ってる。
みんながいるからここまでやってこれた
これからもついてきて下さい」(超絶ニュアンス)
てきなこと言っていて。


今回のライブ中何度も何度も
ファンクラブについて言っていた。
そんなに何か言われてるのかなぁ。。。?
名古屋でも今しんどい的なこと言ってたし、
新曲作りとか周りから言われることで
相当しんどいんだろうなって感じた。
ファンクラブがあるからこうやって
ブルエンとの絆を感じられるし、
私たちが離れるなんてこと絶対ない。
から、田邊さんの不安を拭いたい。。。


途中重たいMCもあったりしたけど、
本編最後の曲は
田「終わらないストーリーをみんなでつくろうぜ!」
☞NEVER ENDING STORY
最後はやっぱりこういう明るい曲で終わるのが好き。
最後まで幸せだった。

 

本編一度終わって、メンバー再び出て来る。
そのころ、フロアでは靴落とした人がいたらしく
田「誰ー?靴落ちてるよー?」
会「(私のです〜って手があがる)」
え「あ、みつかった?すぐ見つかってよかったね!」
田「UVERTAKUYA∞さんとか
アリーナで靴投げてもちゃんと帰って来るよね(笑)」
え「お前のだったら靴投げたら
さらに後ろに飛ばされそうだよね(笑)」
田「そしていつの間にか
クアトロの外に落ちてたりしてね(笑)」
え「下のヤフオクで売られて(笑)」
田「最終的にメルカリに売られてたりして(笑)やだ(笑)」
みたいな靴トークも一通り繰り広げられたあと、


会「パラノイアやって〜!」
田「パラノイアちょっと待て〜。ちゃんとやるから。」
ってクダリがあって、俄然嬉しくなる。。。
新木場、本当に期待してます。。。(泣)!!!!


そこから話飛んで
田「らしくもよかったけど、江口の曲もいいからね。」
って話になり、当然、
会「\やってー!/」という声が。
田「いや、本当に練習してない!!!
。。。スタッフ、スマホある???」
え「お前練習する気ないよな(笑)」
よ「俺、間違える(笑)!先に言っておく!」
ってみんなわちゃわちゃ言いつつも
☞The Chicken Song
をやってくれましたー(´°̥̥ω°̥̥`)(´°̥̥ω°̥̥`)(´°̥̥ω°̥̥`)


チキンソングはやばいなぁ。。(泣)
ライブ前にめぐちゃんと聴きたいよねって話してたし
まさか本当にやってくれるとは(泣)
スマホ見てますよ〜って見せつけながら
田邊さん歌ってたの面白かったし
練習してないから演奏ちょっとグダッてたけど
それでもやっぱり笑顔になっちゃうし
普段なかなか聴けないし嬉しすぎた。。


終わってから、
田「いやぁー。このあとちゃんとしたの歌うからね。」
え「俺の曲がちゃんとしてないみたいじゃん(泣)!」
田「いや、ちゃんと、練習してなかったから(汗)。
今新曲もいいのたくさん作ってるからね。
みんな絶対好きになるよ。」
え「(つーじーに向かって)何ノイア?」
つ「つ、つじノイアかな?」
って。つじノイアってなんだよかわいいな(結局)

 

田「最後は三年前にここでやったライブで
最後にやった曲をやって終わります。」
☞HANDS
三年前のライブ、
本編で最後にやったのはHANDSだったらしい。
うーんHANDS本当にすき。
この曲で終わるのも幸せだったー。すきすぎる。


最後、記念写真を撮るタイミングで、
会場のファンから「スタッフも入れてー!」って声に
田「お前めっちゃいいこと言うな!!!」
というこでLC運営スタッフも合流。
もう退社された元スタッフの秀島さん、
どうやら今度結婚するらしい⋆*(めでたい!)


田「LIVER'S CREWってにゃんこスターばりの口で
言おう!!」(最近にゃんこスターすきだね?)
とパチリ◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
それがこの記事の一番最初の写真。
運営スタッフも入れて記念撮影って
なんて素敵なんだろう。。。(泣)


その後はピックばらまきタイム☜。
よっちゃんステージ降りて来てくれて
最前の人の手をにぎにぎしてくれた。優しい。すき!


。。。と、そんなこんなで
今年のLCイベント終了したのでした〜。
とりあえず攻め攻めなセットリストで最高だったし
らしくもサプライズのチキンソングも聴けたし、
何度もブルエン好きで良かったって思える瞬間があって
最高の12月12日でした。余韻。