幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

今からすごく話をしよう、懐かしい曲も歌うから at 東京エレクトロンホール宮城

2018.01.27 ☞ クリープハイプ
全国ホールツアー2018
「今からすごく話をしよう、懐かしい曲も歌うから」
at 東京エレクトロンホール宮城

 

f:id:aa0u0kk:20180212071327j:image

 


○03曲目、カオさんが
すんごくイキイキとベース弾いてたし、
そんなノリ方今まで見たことないよ!?
ってくらいかっこよくのってた。
ほんとーにめちゃくちゃかっこよかった。
あれはカオナファン悶絶の時間だったろうなぁ。


○尾「仙台は、前回のツアーは
病気で飛ばしちゃったから。
またやったら消されると思って。。。(笑)。
今日は別の意味で飛ばしたい思ってます(笑)!
よろしくお願いします!」


○尾「面白いこと言おうと思ったんだけど
忘れちゃったな。。。爆笑のMC。
なんかありますか?(カオナシに無茶振り)」
カ「(意外とスッと入る)ボーカルが良いこと言った時、
ドラムがバスドラをドンドンドン!
ってやるバンド居るじゃないですか、拓さん…」
尾「(食い気味)あぁ、いるよねそういうバンド」
カ「拓さんはそういうのやらないですけど、」
拓「(俺やらないやらない😳!って首振る)」
カ「僕(ベースをベンベンって)やっちゃうなぁって。
みなさん、やらないか見張ってて下さい(笑)。」

もうね、その拓さんが可愛くて可愛くて!!!!
だったんだけど文字にすると可愛さが伝わらない(泣)!


尾「でも、癖ってあるよね。
俺もこうやって(手の甲で頭をかく)癖あるけど。。」
カ「あぁ、よく見ます」
尾「なんで手の甲なんだろうね。。。(笑)」


○尾崎さんが話していて、
男の人が「面白いよー!!」って声があり。
尾「そういうのいいよー。
そういうこと言う男に限ってセンスないんだよ(笑)
。。。でも最近は男の人も増えてきて嬉しいですね。」


カ「いいことを言ってるんですけど、
いいことを言った!!って空気になってる(笑)」
尾「すべらない話というか、
すべらせない話だよね(笑)」(ニュアンス)

 

○尾崎さんのMCから始まった14曲目。
楽曲を耳で聴くだけじゃわからなかったけど、
足も手もずっとフル稼働していて、
こんなにドラムが忙しい曲なんだ!!!
ってびっくりした。
拓さんから目が離せない一曲だった。
音楽知識がまるでないから説明下手すぎて伝わらん。。


○尾「勘違いして、
クリープハイプは世界一かっこいいバンド
だと思ってステージに立ってます。
みなさんも勘違いして
自分のために歌ってると思って楽しんでください!」
みたいなことを言っていた。けど、
ニュアンスすぎて間違ったMCって言われるやつ(笑)
謙遜してたけど、
みんな本気でかっこいいバンドだと思ってるよ!
って叫びたいくらいだった。

 


アンコール、尾崎さんだけ登場。
尾崎さん話出しても真っ暗なまま。

○尾「あのー、エゴサしてたら、
席良かったとか後ろの方だったとか結構見かけて、
みんなそういうの気にするんだなぁって思って。
同じもの見てるのに差が出るのはいやだから、
真っ暗の中でちょっとだけ弾き語りさせてください。
2階の人も、3階の人も、
自分の席が最前だと思って
聴いてください。」(ニュアンス)

って。そしてワンコーラス終わるまで、
尾崎さんのギターと歌声だけの時間。至福。


○その次の曲では、
尾崎さんちょーオラオラってしていて。
べーってしていて。たまらん!!!!ってなった。
あかんあかん、おざファン昇天する。


○ハケる時
尾「もっと大きいところでやりたいなぁ。。。
連れて行くので、連れて行ってください!!」
そのあとのはにかむ笑顔が少年のようで可愛かった。
付かず離れずでこれからも、ならぬ、
持ちつ持たれつでこれからも!!


○尾「インフルエンザとか流行ってますよね。
そういう時は体と体をくっつけてあったかく。。。
って言おうと思ったけど、
インフルエンザのときはくっつかない方がいいか(笑)
。。。。。。あなたのワクチンになりたい。。(照)
ある意味注射の曲を歌います!」

 

○出待ちにて
拓さん→尾崎さん→カオナシさん→幸慈さん
の順番で出てきた( ; ; )
拓さんはペコってして軽く手を振って車入って、
尾崎さんはわざわざ前まで来てくれて
ありがとうって言ってくれて、
カオさんも前の方にきてお手振りしてくれて、
幸慈さん、足元の雪で滑る(笑)
それがそっち行こうかなぁ?
ってフェイントに見えた可愛い(*´∩ω∩`*)