幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

今からすごく話をしよう、懐かしい曲も歌うから at 中野サンプラザホール Day1

2018.02.08 ☞ クリープハイプ
全国ホールツアー2018
「今からすごく話をしよう、懐かしい曲も歌うから」
at 中野サンプラザホール

 

 

f:id:aa0u0kk:20180212150638j:image


◯とある曲で拓さんが曲間違えてスタートさせる

ちかおざザワザワする、
幸慈さん拓さんに違う違う!の合図

尾「。。。曲間違えましたぁ。」
会「どんまい!」
尾「うるせぇな(笑)!
一回くらいいいと思ったんだよ!!
。。。こんなことあるー(笑)?
東京ですよ?7本目ですよ!?
。。。どう思った?」
カ「あ、(間違った)歯車が
動き始めてしまったと思って。。」
尾「小川くんも近づいてきて『違う違ぁう』って(笑)。
喋ろうと思ったけど曲に行ってしまったから、
(あせりました)」


と、本当にやるべき曲へ。
改めてその曲やるときはみんな笑ってしまってた(笑)。

 

◯その流れを受けて、アンコール。
カ「(客席見て)絡まったイトみたいで、
キラキラして綺麗ですね。」
尾「普通のバンドっぽいこと言うなよ(笑)!
それを集めてメルカリで売れくらい言え!」
カ「く、クリープハイプっぽ〜い!!」
尾「(笑)。(拓さんも喋って、の合図)」
拓「お集まり頂きまして(重低音ボイス)。。。、
あ、聞こえないか。本日はお集まり頂きまして
ありがとうございます(ハキハキ)。
(尾崎さんに向かって)さっきごめんね、曲間違えて(笑)!
(とある曲に使う)アレがセットされて、
あと(サンプリングパット)これを。。。」
尾「大丈夫。バンドマンは
なんでも可愛いで許されるから。」
拓「すみません、学びました!!」
尾「これが弁当屋さんだったら大変だよ〜!?
間違えて弁当だしたら可愛いで済まされないよ〜!?」
拓「そうだね」
尾「バンドマンでよかったね!」


◯何のクダリだったか、幸慈さん尾崎マイクに近づいて
話すかと思ったら怒った顔しつつ話さない。

尾「こわいこわい。。。いつもは可愛いけど(デレ)。
でも、可愛い動物の後尾ってどきっとするよね。」
拓「(秒で笑う)」(☜可愛い)
尾「可愛い動物の後尾ってこう、ねぇ?
。。。これがギャップ萌えってやつですか?」

しーん

 


◯尾崎さんの「自分を信じて、
その先にクリープハイプの音楽があれば嬉しいです。」
って言葉、優しかった。そして強い意思があった。

 

カオナシさんがずっと喋ってるシーンがあって。
それを尾崎さんはちょっと近づいて、腰に手を当てて、
うんうんうんって聞いてるの可愛かった。

でもカオさん尾崎さんガン無視していて(笑)、
それもまた可愛かった◟̆◞̆
(スルーしても仕方ないシーンだったんだけどね)

 

◯今日ある曲で「ベイベー」って言ってるの聴いて
完全に心持ってかれた。
あれは何度聴いても心持ってかれる。嬉しい。

 

◯とある曲、
幸慈さんワウペダル踏まなきゃいけないから
体は前向いてて、
でも拓さんとリズム合わせるのに
視線合わせて演奏してるの、あれ好きだなぁ。
メンバーが視線合わせて演奏するのって素敵だよね。

 

◯14曲めのアウトロ、カオさんの姿勢が低く構えてて、
めっちゃかっこよかったー。
そしてこの曲やっぱりすんごくドラム忙しそう。
激しいなぁって、でもかっこいい。

 


◯今日はカオさんも尾崎さんも
びっくりするくらいよく歌詞間違えてた(笑)。
カオさんなんて声が珍しく裏返っていて。。。
でもそんな貴重なところを見れて
なかなかない機会だから嬉しくもあったな(*´ ェ `*)


◯4曲め。
拓さんよく前髪落ちてて顔覆うときあるけど、
分け目変わるくらいふぁさあってなってて、
すんごい被ってる!!!でも色っぽ(泣)!!!!!
って思いながら見てたら、
曲終わる一打打った後に速攻で前髪分けていて、
あ〜可愛いよ〜って思いました。(盲目)

 


◯尾「中野でチラシ配りのバイトしてたとき、
昔大きな本屋さんがあって、
仕事中サボってよく銀杏のインタビュー読んでました。
店員さんの目を盗んで読んで、
なんか言われそうになったら小説コーナーに逃げて、
また音楽雑誌の方にもどって。
そこで大体のインタビューは読んでましたね。
俺もこれくらい、声かけられるくらい
大きくなりたいなって思いました。
時間になったから出ようとしたら声かけられて。
"え、まだそんなに売れてないのに
なんでわかったんだろう"
って思ったら英語の通信教育の話でした(笑)
本屋の中で声掛けられて。
その頃はまだ日本語もままならなかったから
断ったんですけど。。。」(だいぶニュアンス)


ってチラシ配りの時のエピソード。
そして銀杏絡み(泣)
銀杏というフレーズ聞けただけで嬉しい!!

 


◯尾崎さんがMCしてる後ろで
拓さんやけにずっとシンバルをチェックしてるなぁ
って思ってたら、
次の曲がめっちゃシンバル使う曲だった
(何度行ってもたびたびセトリ忘れる)。
テクニックとかわからないけど、
左、右、左、右、左って鳴らすあのパート
すごく好きだ〜☺️