幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

今からすごく話をしよう、懐かしい曲も歌うから at 中野サンプラザホール Day2

2018.02.09 ☞ クリープハイプ
全国ホールツアー2018
「今からすごく話をしよう、懐かしい曲も歌うから」
at 中野サンプラザホール

 

f:id:aa0u0kk:20180212150025j:image

 

○一曲目、中央のバックライトに照らされた尾崎さんは
羽化する直前のような、
どこか神秘的な気さえするような姿だったのが
印象に残ったんだけど、
昨日の座席からだと拓さんも照られて
服と体の余裕の部分が透けて見えるのが
また素敵で、目に入ってくるものが綺麗で
ずっと見ていたかった。。。

 

○尾「『尾崎さんと目があった〜(泣)』
って思ったなら、
気持ち悪いけど、そうなんだと思います。
自信持って勘違いしてやってます。
みなさんも自信持って勘違いして
楽しんでください。」(ニュアンス)

いつも言ってる勘違い〜のMC。

 

○尾「こうすればよかったとか、
ああすればよかったとか、
後悔することがあると思いますが、
それでいいと思ってます。
後悔がなかったら、音楽も出来ないし。。。
たくさん後悔してほしいなと思います。
そしたらまた新しい曲を作って歌います。」



○5曲目、1コーラス目終わってから
〜2コーラス目Aメロのドラムの音色が好きすぎる。。。
下支えしてたドラムが前に出てくるのが心地いい。
Aメロのバスドラが活きてくるパート、
手持ち無沙汰になった拓さんは
高確率で前髪を直すんだけど
それを見れるのがきゅんとくるので
それも好きすぎる理由の一つ(笑)。

 

○とある曲のイントロで
カオさんが後ろ向きにジャンプしてて😳!!
飛んだ!飛んだ!?飛んだよね!?!?
ってびっくりしつつ、可愛かったなぁ。
そんだけ気持ちが高まって
思わず飛び上がったんだろうなぁ。。。!


○尾「二日間やると、『明日も行くよ』って人がいて
『あ、昨日と同じこと言った』
って言われそうでプレッシャーなんだよなぁ。
昨日も来たって人いますか?」
会「(まばらに手が上がる)」(☜本当はもっといるはず)
尾「あ、そんなにいないのか、じゃあいいか、
昨日とおんなじこと話しても(笑)。
またエゴサの話なんですけど、
昨日も見てたら昔の方が良かったとか
言ってる人もいて凹みましたね。」
カ「(ひっそり指折り数える)」
尾「まぁ曲もたくさん作ってきましたしね。
今まで何曲作ったっけ?」
カ「えぇ!?(指折りながら)。。まじっすか?笑」
尾「このメンバーになって9年目ですもんね。」
カ「9年目でございますね。(小声)」
尾「声小さいなぁ。」
カ「(あっれー?マイクの調子が悪いのかなぁ☆?)」
尾「マイクのせいじゃないよ(笑)体調悪い?」
カ「体調は大丈夫です(笑)!9年目でございますね。」
尾「あと色んな芸能人の方が来てくださって。
おかずクラブのゆいPさんも来てくださってて、
ツイートされててそれみてほっこりました。
個人的にはオカリナに似てるって言われるから
嬉しかったですね(笑)。オカリナ知ってる?」
カ「あ。。。、世間知らずで。。」
尾「そっか…こっち(笛)のオカリナじゃないよ(笑)?」
カ「それは絶対似てないです(笑)!」
尾「前にグラビアアイドルが番組に来てくれたとき、
いとうあさこに似てるって言われましたね
(☝︎# ハイ_ポールで似顔絵描いてくれた人かな?)
。。誰か似てるって言われたことある?」
と、ここで拓さんにフられる!
拓「(幸慈さんとどっち行く?みたいなやりとりして、
マイクを口もと持ってくる)
俺はナスビに似てるって言われたことある」
尾「拓さんはナスビより前に出てたよね」
拓「あと、歌舞伎って。
歌舞伎って誰というより、ジャンルだよね。。。」
尾「誰かに似てるって言われるのは嫌なものですよ。
みなさんも昨日のお客さんに似てるって
言われるのは嫌でしょ?」
会「しーん。。」
尾「。。。はぁ💢?」


尾崎さんが「ほっこり」って言葉使うんだ!
ってびっくりしたし、中野2daysですよ!?
拓さん両日喋ってくれるなんてこと
ありますか😭!?!?!?!?(感動の涙)

 


○本編最後の曲も案の定ずっと観てたけど、
口をう〜ってしていて、
あぁ、気持ちよく叩いてるんだろうなぁ
って思いながら観てたら
そのあと舌ぺろっと出してもう。。。
(ここで、私しんどくなる)。
あの光景見てた人はどれくらいいるのかな。
たまらなくないですか、
可愛さとかっこよさと色気のトリプルコンボ

 

中野サンプラザは豪華な舞台幕が貼られていて
ある曲の時に赤いライトで照らされるんだけど、
その瞬間にすごくクラシックな空間にかわって。
それがとても綺麗だったから、
この曲を聴くたびにこの光景思い出しそう。

 


○尾「さっきも話したけど、
結構いろんなバイトをしてきて。
ラブホテルでバイトしてたとき、
『眼鏡買ったほうがいい、眼鏡買ったほうがいい』
って言ってくるおばさんがいて。
『尾崎くん目が悪いから眼鏡買ったほうがいいよ〜』
って言ってきて、これ何号室かわかる?
ってモニター指さされて。
なんかあるんですよ、
モニターで誰が何号室入ったかって観れるのが。
めんどくさいから適当に『406ですか?』とか答えたら
『違うよ〜〜!』って(笑)。
そのおばさんと厨房のおばさんで二人でいじめられて
板挟みになって嫌になってやめたんですけど、
そのおばさんが口臭くて
ラブホテルが国道沿いにあったから、
おばさんのことを口臭街道って
あだ名つけてましたね…」

って、有名な口臭街道おばさんの話。
メガネのクダリは初めて聞いた(笑)!
そして、「さっきも話したけど」って言ったけど
さっきも話してない。(笑)

 

○アンコール
尾「(降って来るやつ)すごかったですねー!
でも、こっちからすると一番見てほしいところで
みんな上むいていて。。。(笑)
みんなで分け合ってくださいね。
メルカリで売るなよ(笑)!!」


尾「こっちはタイムカード切ったから、
あとは何してもいいんだよ(笑)、
こうやってなにもしなくてもねぇ
出てきただけでも。。。(笑)」

 


以下、ちょいとネタバレMC。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○尾「元気な曲を最後にやって終わろうと思います!」
カ「(低い姿勢で曲入りを構える)」
尾「クリープハイプ聴いてるって言うと
『あぁあの声が高いバンドね』とか
『下ネタの曲のバンドでしょ』とか。。。」
カ「(低い姿勢で構え続けてる)」
尾「『メンヘラが聴くようなバンドでしょ』
とか言われると思います。
そういう時は"余計なお世話だよ、ばーか!!"
って言ってやればいいと思います。」


ってめっちゃかっこいいMCして、
拓さんのコーラスが色っぽすぎる
アンコール二曲目に入るわけですが。。。
曲終わって拓さんマイクぽーんって回してよけて、
アウトロでドラムだだだだだだ〜って。
色っぽくてかっこよくて、
でもたまにコーラス忘れてるところ可愛かった❤︎(笑)

あとなんといっても
曲に入ると思って早めに構えて
戻るタイミング失ってたカオさん可愛かった😂
(途中で姿勢戻してたけど)