幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

今今ここに君とあたし at 札幌PENNY LANE24

2018.10.26  ☞  クリープハイプ

全国ライブハウスツアー

今今ここに君とあたし at 札幌PENNY LANE 24

 

f:id:aa0u0kk:20181124223312j:image

※ネタバレありなので、まだ行かれてない方はご注意を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めていた地元公演だったけど、

偶然休みだったのとチケットを譲ってもらえたので

空を飛んで帰りました、札幌。

そこそこに整番もよかったので

カオナシさん側2列目で景色良好だったー(´;ω;`)!!

もう思う存分ドラムをガン見しました。(笑)

 

以外、自己満レポ。

 

 

今今ここに君とあたし

尾「昨日も最高でしたが、今日も最高ですね。

。。。って言うと、『昨日も来たんだけどなぁ』

って言う人出てくるんだよな(笑)

そういう人は昨日の自分を超えればいいので。

変な感性を持った変な村人たちの皆さん、

よろしくお願いします!」

 

 

 

カ「ベースの長谷川です。

本日は二つ、二つ言いたいことがあります。

いいですか、聞いてくださいね。

一つは、昨日今日と

昼間にジョギングしてたんですけど、豊平川のところを。

僕の家の近くには多摩川が流れてて、

多摩川はゴミとか落ちてて汚いんですが

豊平川は広いのに川が綺麗で澄んでて、

ここで育った皆さんのようだと思いました。

それが一つ。

もう一つは、今日本当楽しくて、

(皆さんと)この後飲みに行けたら

どんなに楽しいだろー!!って思ったんですけど、

それは出来ないので、

ここでやり切るしかないなと思いました。

その二つです。覚えてくださいね。」

尾「。。。」

カ「(すみません。。、)」

尾「俺もさ、今日川で泳いでたんだけど。。。(笑)」

客「(笑)」

尾「俺普段カナヅチなのにスイスイ泳げちゃって!

皆さんも世間という名の豊平川に流されないように…、

なんで真面目な話してるのにふざけちゃうんだろ(笑)

話が迷子になってしまったので、次の曲行きます(笑)。」

 

 

 

客「銘菓食べたー?」

尾「食べてないー。ザンギは食べた!あと、みよしの。」

客「(わぁ~(*'ω'*))」「りゅうげつはー?」

尾「え?何?久月人形の久月~♪」

客「柳月~!」

尾「りゅうげつ?」

客「三方六おいしいよ!」

尾「なんですか?」

客「三方六~!」

尾「それはなに?」

客「バームクーヘン~!」

尾「りゅうげつはなんなの?」

客「ケーキ屋さん!」

尾「ケーキ屋さんね!

でも、銘菓とか観光地とか興味ないんだよなぁ。

だって(ライブハウスで)みんなの顔が見れるから。

親にも見せないような顔を見せてくれるでしょ?」

と、最後美味しくもっていったざきさんでした。

 

 

 

一生のお願い

2コーラス目

「一生つづいて行く」の「く」にあわせて、

ふぅーーーーって息を吐いた拓さん。

え?今、リズムに合わせて息を吐かれましたか!?

え????かわ、かわ、可愛い。。。!!!!!!!

え、可愛すぎませんか!?!?!?!?!?(しつこい)

と思考が一度パニックになってしまったものの、

可愛さにただただ悶えた瞬間でした( ´-` ).。oO ( ♡ )

 

 

 

何かの流れで。(忘れた)

客「がんばれー!!」

尾「そういうの本当いいから。

頑張ってる人に頑張ってって言うのは寒いからな(笑)。

牛丼屋さんに行って牛丼作りがんばれ!!

って言ってるようなもんだからね。

もう俺ら頑張ってるから。

そういうの言ってくるやつって

だいたい男なんだよなぁ、大学生くらいの(笑)」

 

 

 

HE IS MINE

盛り上がり方がエグかった。。。

水を得た魚のようにみんなイキイキ(笑)

ステージから見ても盛り上がりが凄かったのか、

1サビと2サビのとき拓さん客席見て笑っておりました。

尾「色んな意味で白い恋人になってくれませんか?

。。。色んな意味で、イキましょう。」

からの\ セックスしよう!!/

曲が盛り上がりに盛り上がりすぎて、

興奮冷めやらぬ客席。

絶えず「尾崎さーん!尾崎さぁぁぁん!」という声が。

あまりに尾崎さんコールが凄すぎて尾崎さん笑う。

尾「(笑)。『尾崎さああああん!!』て。

みんなおとなしかったのに、

(○○○やった途端)『尾崎さぁああああん!!』って(笑)。

ひひひひ(笑いが止まらない)

メスの本能くすぐられてんじゃねーよ(笑)!!」

客「\尾崎さーん!/ \尾崎さーん(男)/」

尾「男からも来た(笑)」


カオナシさんもすごかったですね~

て感じのリアクション。

そしたら「\カオナシさーん!/」の声。

尾崎さんが幸慈さんを見る

会場から「\幸慈さーーーん!/」の声。

幸慈さん、「(俺も言われてしまったやーん)」

と言わんばかりに尾崎さんにリアクション。

流れを察した客席から、

「\拓さーん!!/」の声。(笑)

尾「(笑)」

カ「綺麗にメンバー一周しましたよね。

丁寧だなぁって(笑)。」


客「\拓さん大好きー!!!/」

尾「ありがとう。ん?拓さんって言ったのか。」

拓「(尾崎くんって言ってたんじゃない?

と尾崎さんを手で指す)」

尾「(拓さんを手で指す)」

拓「(尾崎さんを手で指す)」

尾「(拓さんを手で指す)」

会「(何このどっちと受け取るかの譲り合い…)」

拓「。。。ありがとうございます。最高ですね。

皆さんのお陰でたのしくやれてます。

それだけです。以上。」

(話したことに興奮して何話してたか覚えてないけど、

以上って言ってからマイク離したのが面白かった笑)

 

 

 

最後、栞。

サビの冒頭をアカペラする尾崎さんだけど、

それに合わせてカオナシさんも「風。。、」

とだけ歌って瞳をとじる。。。

え、え、風だけですか!?じわる

 

 

 

 


曲も終わり、ありがとうございました~

ハケるメンバー。

中でもカオナシさんは食い気味に帰る、

カオナシさーん」の声にも反応せず一目散に帰る。(笑)

「あいつ帰るの早すぎるんだよなぁ(笑)」と尾崎さん。

 

 

 

尾「ペニーレーンは大好きな箱で、良くしてもらってる。

けど、もっと大きな箱でやりたい。

Zeppでやらなかったら解散します!(笑)」

って冗談めかして言ってくれた尾崎さん。

 


Zeppなんて余裕だから、余裕でソールドだから、

いつかZepp Sapporoでやってくれる

クリープハイプの公演の時も絶対にその場に居たい。