幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

今今ここに君とあたし at 仙台GIGS

2018.11.18  ☞  クリープハイプ

全国ライブハウスツアー

今今ここに君とあたし at 仙台GIGS

 

f:id:aa0u0kk:20181124092126j:image

※ネタバレありなので、まだ行かれてない人はご注意を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一発目は、変わらずイト。

でも始まり方が前半戦と変わっていて、

いきなり始まる感じ。。。

興奮が一気に爆発、ついでにテンションも一気に上がる。

 

 

今今ここに君とあたし

拓さんがね、サビかな。フロア見て笑っていらっしゃった。尊い

そして、始まり方が前半戦と変わってた!

あのMCから突然始まる感じめちゃくちゃかっこいい。

 

 

カ「どうも、長谷川カオナシです。

中学生の時、勉強しようと思って図書館に行ったんですよ。

今はどうかわからないけど

当時検索くんって言う機械があって、

検索しようとしたら

二人組の男の子が検索していて。小学生くらいの。

見てみたら「バカ」とか「アホ」とか

出てくるはずもないものを検索してるんですよ。

おもちゃじゃないんだぞって思いながら

待ってたんですけど一向にどけないので、

『代わってもらっていいかな?』って言ったら

『これおもちゃじゃないからね』って言われて。。。

温厚な僕でも流石にあれはイラッとしましたね。

まぁ大丈夫でしたけど。。。。

一つ言えるのは、

"いい子にしないとおばけが出るよ"ってことですね。」

 ☞ おばけでいいからはやくきて

演出が加わっていた。。。!

白煙が放出されていて、途中何度かメンバー消えた(笑)

後半戦で色々演出変えてくるの前後を知ってると

より面白さがあるなぁ。

 


泣き笑い

2コーラス目「~間違っても笑ってる」のあとの

ギターの"ジャーン!"に合わせて

カオナシさん上段蹴りしてた。。。!

ええええええええええ?どうした!?!?

って見ててびっくりしちゃったけど

そんなカオナシさんも珍しいし

気持ちよかったんだろうなぁとほっこり。

 

 

尾「ここまで来るまでに色んなことがあったでしょ。

悲しいこととか苦しいこととか。よく来てくれたね。

。。。よく来てくれたって普通か。(笑)」

って照れていたけど、「よく来てくれたね」

って言葉が優し過ぎて涙腺ガンガンに叩かれた(泣)

 

そのあとも、

尾「理不尽だと思うことや、悲しい事もあったでしょう?

ずっとっていうのは無理だけど、

この2時間だけは幸せにするから」

と言うようなこと言っていて。

心が消耗していたから、どんぴしゃに心に響く言葉すぎて

これまた涙溢れて来たな。。。

 

 

男子少ない?と訊いて、男子の声をあげさせる尾崎さん。

尾「おおぉ!。。クリープハイプ好きって言いづらいよね。

エロ本みたいなかんじだもんね(笑)。」

客「メンヘラって言われる~!」

尾「メンヘラって言われるよなぁ、ごめんなぁ。

でも、メンヘラだからしかないよな(笑)?

人よりたくさん考えることの何が悪いんだよなぁ!」

 


尾「(ライブ何曲かやって)嫌な人もいたでしょ?

色んな人いるし、変なやつもいるかもしれないけど、

今日はクリープハイプのライブを見に来たんでしょ?

その先にいるクリープハイプだけを見てください。」

 

 

大丈夫

最後メンバーみんなでアウトロをジャーーンと

合わせたあと、尾崎さん前を振り向くと

会場がわぁぁーっとクレッシェンド気味に盛り上がる。

尾「(笑)。なんか、謎の盛り上がり方したね。」

 

 

尾「今回のツアーではあんまり

シングル曲をやってなくて。。。

イト、寝癖。。。結構やってるか。

やばい、この後の曲も言うところだった(笑)

。。。シングル曲が誰でも知ってる

テレビみたいな曲だとしたら、

カップリング曲っていうのは

ラジオみたいな曲だなと思ってて。

そういう曲を歌います。」 ☞ ラジオ

 

 

週刊誌

拓さんが口ずさんでいた~~~(泣)!

「握手してください本当に大好きなんです」

のところを口ずさんでた。可愛かった。。。

 


今回のツアー後半戦でめちゃくちゃ嬉しかったのは、

鬼で拓さんのコーラスが復活したこと!!!!

いつもコーラス口ずさむくせにマイク持ってきてなくて

なんでだよっって思ってたから

マイク寄せてるのみた時一気に興奮した; ;

コーラスするときの首筋プライスレス。。。!


そしてジャストフィットカオナシだったから

最後見えなかったんだけど、

どうやら自分の口でマイクを押して位置調整(?)

してたらしくって。

想像するだけできゅんきゅんが止まらない。。、

 


私は下手に振り切ったところにいたから

全然見えなかったんだけど、

何かの曲の時上手側にいって煽っていて

「きゃー!!」って言われてるなぁと思ったら、

どうやら水をシャワーのように吹いてたらしく。

おざ汁。。。浴びれた人幸せ者だな。

そりゃ興奮しますわ。

 

 

同じ構成の後、尾崎さんが下手に来て

目を見開きながらすんごい煽ってきていて。

うわぁ。。!って思ったら

こっち見て煽りながら後ろにいるカオナシさん指差して、

そっからHE ISにいって。

あれはめちゃめちゃに痺れたネ。。。

 

 

拓「(トントンとマイク叩いて

☞ ふーっと息かけてマイクチェック)(可愛い死ぬ)

えー、楽しいです、非常に。

これもひとえにみなさんのおかげでライブが出来てます。

まだツアーは続きますのでどうか体には気をつけて。。。」

尾「ガチガチだなぁ(笑)」

会「可愛い~!」

尾「いいよねぇ(喋るだけで可愛いって)言ってもらえて(笑)!」

拓「(笑)」

尾「肩の力抜いて?」

拓「肩の力は抜いてる(肩ストン)」

尾「体には気をつけてって。。、

この人たち(お客さん)は関係ないでしょ(笑)!」

拓「(笑)。。。仙台大好き。」

尾「(笑)、このツアーで初めて喋りました(笑)」

(ちょっと流れは自信ない)


あー。。。可愛い。。。

拓さんが喋るだけで幸せ極まりない(泣)

このクダリの中で

尾「~ね?」

拓「うんっ(無邪気な声)」

とか、

尾「~ね?」

拓「そうっ!(無邪気な声)」

って流れもあって、

それがばちくそに可愛くて悶えたんだけど

興奮し過ぎて忘れた。。。

でも死ぬほど可愛かった。。。激震。。。

 

 

愛の標識

「君の故郷を代表するあの楽天イーグルス

たまらなくこの上なく愛しかったな」

「生まれ変わったあの町へと、仙台へと」

って歌詞のアレンジ。

 


"生まれ変わった"って言うのを聴いたとき、

鳥肌がたった。東北の人を想ってくれてるんだなぁって。

どうやら本気で間違えただけみたいな噂もあるけど、

それにしても嬉しいアレンジだと思う。

 

あと、なんか尾崎さん歌ってる途中で

突然「カッ」ってなって歌えなくなってたね。

最後自分でも言ってたけどびっくりした。

 


尾「あと一曲です。」

客「\えーーーーー!/\本当ーーー?/」

尾「本当だよ。あなたたちには嘘はつきません。

『やり直そう!悪いところは直すから!』

って奴は結局別れるんだよな。

言うくらいなら、最初からそうしてるもんな?

。。。なんか違うか(笑)?」

客「なおすから!!」

尾「なにを(笑)?」

会「愛してる!」

尾「だったらそのままでいいよ~。

直したら"大嫌い"になっちゃうじゃん(笑)」

 

 


本編が終わり、拍手が鳴り止まない会場。

尾「え?解散とかしないよ(笑)?」

客「(笑)」

尾「やりきりました。。。、

やりきったから、喉『カッ』ってなったもんね(笑)

愛の標識でカッってなったもんね(笑)(笑)(笑)

。。。二階席もありがとうございます。

あれだね、キクフク。。?」

客「おおおーー!!」

尾「喜久福につめて、食べちゃいたいね(笑)!!」

客「(拍手)」

尾「3月にまた追加公演できます。

それまで色んなことあるでしょうけど、

また会いましょう。ありがとうございました!」

って感じで、ハケようとする。

カオナシさんのマイクも通り過ぎたところで

くるんと回ってきて(可愛い)、

カオナシさんのマイクで

尾「本当に、ありがとうございました。」

と言って、本当にハケる。

 


終演後、「来て本当に良かったね!!」

といろんな人に言われました。(笑)

喋ったから、連想して思ってもらえるというのは

申し訳ないけどとても嬉しかったなぁ(=´ᆺ`= )

でも、自分でも、仙台公演行けて

ほーーんと良かったなと思いました。❤︎/