幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

今からすごく話をしよう、懐かしい曲も歌うから at ロームシアター京都

2018.01.20 ☞ クリープハイプ
全国ホールツアー2018
「今からすごく話をしよう、懐かしい曲も歌うから」
at ロームシアター京都

 

f:id:aa0u0kk:20180127150517j:image

 


初めて参加するクリープのホールツアー。
指定席で誰にも邪魔されず、
尾崎さんの歌声に、カオさん拓さん幸慈さんの演奏に
耳を傾けて幸せに浸れるライブ。


今回のセトリ本当にすごいよ!!!
って言われてたから「ほんとかなぁ?」
って思ってたけど、ほんとうだった。すごかった。
聴きたかったあの曲も聴けた。
あの子の大好きな曲も聴けた。
とにかく、とにかくクリープが愛おしくなる
素敵なライブだった( ´-` ).。oO ( ♡ )
うん、この四人が大好きだー( ; ; )!


感動した記憶をなにも残さないのは
やっぱりさみしいから、
Twitterに興奮状態のままのせた感想を
ここにコピペぺぺぺして残しておきま。
(時系列順不同)

 

 

○曲入りを間違える尾崎さん

尾「間違えたぁ(笑)」
会「頑張ってー!」
尾「うるせぇな頑張ってるよ(笑)!
頑張ってるけど間違えたんだよ!」
会「リラックスー!」
尾「リラックスしすぎて間違えたんだよ!!
。。。集中して行きますね(笑)。」

 

○3〜4階席が急だよねって話から

尾「その高さから急に誘ってくる奴いるよね。
この間も11時くらいに
『今何やってるー?』ってきて。
いや、行かねーよって(笑)
曲作ってます、って。曲なんか作ってなかったけど
「どうしました?今曲作ってるんですけど。。」
ってちょっと予防線張って。
そしたら『いや、ちょっと飲みに行かない?』って。
11時ですよ?行かないって。
俺の心は閉じてるよーって(笑)。
(ニヤッと幸慈さんの方を見ながら)
。。。お前の誘いだったら行くけどさ///」

いや!可愛い(泣)!!結局はデレですか!!!!

 

○尾「昔、京都来た時にお金なかったけど観光して。
お金ないから100均とかで2lのペットボトルを買って、
頭から被って歩いてましたね。。。
すぐ乾くんだよなぁ(笑)。
まだ今のメンバーじゃなかったんですけど、
金閣寺行ったんですよ。。。
でも、その時は金色に光るもの全てに
イラっとしてたから、楽しめなかったですね(笑)
くすんだ物とか。。、
地面とか観てた方が落ち着くんですよね。。。
今見たらまた違って見えるのかもしれないけど。
。。。何言ってんですかね(笑)」


○尾「昔の曲をやったら
お客さんすごく盛り上がってくれるんですよね。
でも、昔の曲が人気なのは悔しいです。
ライバルのバンドはいないけど、
強いて言うなら。。。過去の自分たちです。」


○アンコールで
尾崎さんが幸慈さんをなかなか通してあげなくって、
通せんぼごっこしてるの、冷静に可愛すぎた。
仲良すぎ+かわいすぎ=けしからん、もっとやれ☺️


○アンコールで02
会「なんか話して〜!」って声に
率先してマイクを口元に持っていき(可愛い)
拓さんが今日は楽しかったです〜
みたいなことを話していて、

尾「声低すぎて高架下にいるのかと」
「ケータイ持ってきたから振動してるのかなって」
拓「そんな低くないでしょ〜」
尾「楽しかったってことですね(ニュアンス)」
拓「そ。」

そ。って!そ。って!!!!可"愛"い"い"(盲目)

 

○尾「周りのことなんて気にしないで、
自分のことだけ考えていいですから。
『尾崎さん私の為に歌ってくれてる( ; ; )(泣)』
って(笑)」


○尾「(ケータイ取り出して)すまん✋!
。。すまん!ってなんか変なキャラでちゃった(笑)」

尾「へっへっへっ。。。」
カ「そのキャラも初めて見ました。。」

って、二回くらい変なキャラ出てた(笑)。


○尾「俺の真ん前だけいっつも空いてるんだよなぁ。
おんなじやつがいっつも真ん中とって、
来ないって嫌がらせしてるのかなって(笑)
アウトデラックスでたから、
気にするってわかっててさ(笑)
でもその作戦も三回目にしてもう慣れましたぁ(ドヤァ)」

ってこと言ってたよな🤔可愛いかよ🤔💓


○尾「バンドマンになれてよかったよ。
何やってもかわいいって言ってもらえるんだもん」
お、自覚してらっしゃいますね🤢?

 

カオナシ曲の前にカオさんが前フリしていて
尾「なんかさっき観光ガイドみたいだったよね(笑)」
カ「あっ、すみません。。。
僕も(観光スポットのように)
見られたいぞᕦ(ò_óˇ)ᕤって。。」

 

* * *

幸運にも二列目で観れたんだけど、
悲しいことに拓さんがまるっと観えなかった。。
いや、楽しそうな幸慈さんをしっかり観れたから
それはよかったんだけど。。。
拓さん。。。観たかった。。。😭😭😭
時々見える右足に神経集中させたよ(泣)
次はしっかりと観れますように。


でも、今日の座席からは
すごく尾崎さんがよく見えました。
キラッと光る銀歯も見えたし、
歌う時にぎゅっと瞑る目も見えた、
弦を押さえる手も見えた、
左耳に光るピアスも見えた。


次は仙台。素敵な光景が観れますように。