幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

LIVER'S CREW 2周年記念イベント at 渋谷クアトロ

2017.12.12 ☞ BLUE ENCOUNT
LIVER'S CREW 2周年記念イベント
〜インディーズ時代最後のワンマンをやった
『あの場所』で原点回帰ワンマンやっちゃお!〜
at 渋谷クアトロ

 

〜第1部 トークイベント編〜

f:id:aa0u0kk:20171216153237j:image

f:id:aa0u0kk:20171216083508j:image

 


なんちゅーラフなライブ名(笑)
でも渋谷クアトロでブルエンという
所縁のある場所のワンマン、
行かないという選択肢は
1ミリもなかったのは言うまでもない。。。!


入場して、つーじー側最前確保( ; ; )
てっしーが30番台前半という
神整番を当ててくれたおかげです
ありがとう(泣)


去年のブルクリ同様イベントとライブの2部構成。
ということで最初は私服でメンバー登場⋆*
上手からつーじーえぐさんよっちゃん田邊さん。

 

メンバー出てきたので一気に会場が詰まる。
え「待って待って!!
まだそんなボリュームのあることしないから!
みんな5歩くらい後ろさがろっか(笑)」
田「ここのトーク、正味10分くらいだから(笑)!」
田「どんなに綺麗に言っても
これはファンクラブイベントと
世間では言われるんだろうなぁ。。。
ブルエンが好きな人が集うクラブ。
。。。うん、ファンクラブだね(笑)(笑)(笑)」
(☝︎上手いこと言おうとしたけど出てこなかった)
田「去年はアルバム先行視聴会をやりましたね。」
よ「一曲一曲メンバーが出てきて曲解説してね。」
つ「(爆音すぎて)あの地獄のようなね。。。(笑)」
田「全力で楽しくて翌日倒れるという。。」
(田邊さん確かに次の日倒れたな汗)

 

あと、このトークのタイミングか忘れたけど
やっぱりクアトロはベース側の
柱が邪魔だよねって話になって、
田「バンド仲間で集まってクアトロの話になると
必ずでてくるんですよね。
ボーカルたちは朝方になると『楽しかったね!』
『また飲みましょう!』って話で落ち着くんだけど
ベースの人たちは『どうやったらあの柱壊せるかな』
『俺たちで壊そうぜ!』って話してるんだよね(笑)」
つ「届け俺の低音!!!ってね(笑)」
って柱トークも聞けて面白かった(*^_^*)

 

そんなことを話しつつ、第1部のイベント説明へ。
田「今日は天の声さんもいらっしゃるので
説明をお願いしようと思います。。。」
会「おおぉ〜(*'▽'*)!?」
田「違う違う、バンドマンじゃないよ?
放送作家さん(笑)」
その天の声さんによると、
ファン代表チームとブルエンチームに分かれて
ブルエンのインディーズ時代を支えてくれた(!?)
うまい棒の味当て三本勝負をするとのこと。
え「つまり、利きうまい棒対決ということですね?」
会「(え。。。?簡単そう。。。という空気)」
え「いや、これ結構簡単そうじゃん?
スタッフが事前にやってみたら
誰も当たらなかったんだって( ˙-˙ )(笑)!!」
つ「ほらサクサクっと行きましょ!」
田「お!うまい棒だけに。。(笑)?」
つ「(てへっ)」
最後のつーじーとのやりとりでほっこり₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎


そこで、ファン代表を選ぶために、
えぐさんが持ってるボックスから
田邊さんがくじを引くことに。
田「グループA、チュニジア!(ええ声)
出ました去年に引き続き(笑)(笑)(笑)
これをするときだけ江口が優しい(笑)」
え「俺これ結構好きなんだよね(笑)(笑)(笑)」
突然のデレ〜♡!


そして選ばれた3人のファン+田邊さんチーム
(全員女性だったのであーちゃん・かしゆか
・のっちのあだ名になった(笑)
VSえぐつじよっちゃんチームで対決(●`ω´●)
おしゃれにシャンパングラスに入って
うまい棒が運ばれて来る(笑)
田「これシャンパン飲むやつじゃん!
ちゃんと(ワインみたいに)テイスティングしてね(笑)」


1本目はあーちゃん(仮)VSつーじー。
会場に先に正解発表されたあと、二人の回答は
あ「なっとう味」
つ「サラダ味」
と出揃って
田「みんなに答え言ってもらおうか!せーの!」
会「\なっとう味〜/」
田「(笑)!なにこのゲーム超楽しい!!!」
って田邊さんにはどうやらハマった様子(笑)。


えぐさんよっちゃんは
臭いからなっとうとわかったみたいで
それをつーじーに伝えるも、
え「『なるほどねぇー。』って言って
書く直前で『ごめんやっぱ変えていい?』って(笑)」
つ「なんか前に食べた感じと違ったんだよね。。
それになっとうだと簡単かなって(笑)」
☝︎最初からそんなわかりやすい問題来るわけないって
考えすぎちゃったらしい。

 

二本目はかしゆか(仮)VSえぐさん。
そして田邊さん機転を利かせて
えぐさん側にもう一人ファンを投入☝︎
(さっきのファンを選ぶ時に「男も選んでー!」
って言っていたしんちゃん(男)を指名したのでした。)
え「こいつ間違えたら後でぼこぼこにしようぜ(笑)!」
ってえぐさんちょっと怖い(笑)
出てきたうまい棒を一口食べて、
え「!、これ俺一番食べてた味。絶対合ってる!」
って自身めちゃくちゃありな様子。
一方かしゆか(仮)は悩んでいたので
田邊さんアシスト入って回答。
ちらっと田邊さんの回答が見えた江口さん、
「今一瞬見えた答え、それ一番反対な答えだよ(笑)」
しかし先に会場に出された正解は
実はてりやきバーガー味なのでした(笑)


その後、二人の回答が
田「たこ焼き味」
え「めんたいこ」
そして会場から「あ〜⤵︎」という反応。
え「とりあえず今の反応で、
どっちも正解じゃないことはわかった(笑)!!」
田「うまい棒でこんなに盛り上がるなんて(笑)
正解は〜?」
会「\てりやきバーガー!/」
よ「お!しんちゃんあってた!!」(当ててたらしい)
え「ぼこぼこにしようって言ってごめんなぁ(笑)」
あんなに自信あったのに江口さん残念。


三本目はのっち(仮)VSよっちゃん。
この時点でブルエンチームの負けは確定してるので
勝者チームには100点がはいるらしい(笑)
つ「バラエティであるやつだ(笑)!」


うまい棒も運ばれてきて、
よっちゃんのアシストでしんちゃんも食べたんだけど
田「育ちがいいんだろうね。
ちゃんと食べる時手で隠してる(笑)。」
そして二人の回答は
よ「牛タン塩味」
の「牛タン塩」
そして難なく二人とも正解◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
一見難しそうなのに分かり易かったっぽい!

 

利きうまい棒対決は結局ファン代表チームが勝利、
ブルエンチームが負けてしまったので
会場全員にうまい棒をおごる
という罰ゲームが( ´-` ).。oO (笑)
ファン代表チームにはでかいうまい棒(サイン付き)
が渡されてました〜!
田「ライブ中(モッシュで)中身出ないよう気をつけて」
え「スタッフさんに一回回収してもらおう(笑)」
そんなこんなで利きうまい棒対決は終了♩¨̮⑅*

 

続いて去年に引き続き私物プレゼントコーナー!
つーじーは愛用していた指輪をプレゼント!
つ「新しい指輪買ったからさ。
インディーズん時から着けてたものです!」
それをえぐさん試しにつけてみたら
え「俺どの指もハマらんのやけど(笑)」
つ「女の子ならネックレスにしてもいいかもね◡̈」
えぐさん指まで細過ぎだろってびっくりした(笑)
ちなみに田邊さんはハマる指あったみたい。

 

えぐさんは本当によく着てたコートをプレゼント。
(去年もベージュのコートだったな🤔)。
メンバーも「あー着てたね〜!」って。
え「さっき女性スタッフに着せてみたんだけど、
着れてた!女の子が着ても可愛い!」
つ「江口の匂いだ!」って言うから
田邊さんも嗅いでみたらすんごい臭そうな顔して
「お酢臭がすごい😫」ってふざけてた(笑)
絶対いい匂いなのにネ。。。

 

よっちゃんはストールをプレゼント。
よ「女の子っぽいけど、
ちゃんと男のブランドで買いましたよ〜」
って謎の釈明付き(笑)
田邊さんまたニオイかいで
田「無臭(ё)」
とのことでした(^_^)

 

最後田邊さんはジャケットをプレゼント!
田「これはね、去年広島で開会式で
国歌斉唱させてもらったんですが、
ジャケットを忘れてしまって。
いっそいで駅前のHAREで買いました(笑)
広島もリーグ優勝したので縁起物ですよ〜!」

 

そしてそれぞれBOXからくじを引いて当てることに。
田邊さんから引いていったんだけど
え「駿からいく?」
って素にきゅん( ˙-˙ )❤︎ ❤︎ ❤︎!!!!

 

えぐさんのときは
え「これは女に当たってほしいなぁ〜」
田「(笑)。男か女どっちに当たってほしい
って言ったら?」
え「女(即答)」
って言いながら引いたからか
1回目引いたら誰も手を挙げず(笑)
え「やっぱね(笑)お酢臭がするからね(泣)(笑)(泣)(笑)」
2回目でやっと手が挙がって、
え「よかった(泣)永遠に誰も挙げてくれないかと(泣)」
ってちょっぴり悲しいえぐさんでした(๑´ㅂ`๑)

 

あとのよっちゃんつーじーは問題なく当選者も出て、
これにて第1部終了`∩。・o・。∩´✩〃
帰り際、利きうまい棒対決に華を添えるために
うまい棒タワーが飾られていたんだけど
そのタワーを武器のように持ちながら退散する田邊さん可愛すぎたわ。。。꒰•༝•⑅꒱ദ⸒⸒

 

。。。本当面白かったんだけど
やっぱり文字に起こすと面白さ伝わらない^_^(泣)
そして予想外に長くなってしまったから
ライブ編は別の記事にしまーす。