幸せのしわ寄せ

記録と記憶。主に自己満レポ

Bowline 2017 at 仙台PIT

2017.10.11 ☞ BLUE ENCOUNT
w/東京スカパラダイスオーケストラ
TOWER RECORDS presents Bowline 2017
at 仙台PIT

 

f:id:aa0u0kk:20171105213529j:image


(本ツアーは毎回セトリが変わるので、
一部曲のネタバレあります。)

 

Bowlineが発表されて即座に決めた仙台。
てっしーと「本当楽しみ」しか言葉が出ないくらい
この日を楽しみにしてた!
開場前には仙台の同期に会いに行ったり
牛タン食べたりカラオケしたり(´0`*)
途中たかちゃんと久しぶりに会って(*^^*)
実習大変そうだけど元気な姿見れて良かった♪


会場について、ひたすらテンション高まる。
モバイル先行だからか20番台の整番も当たって
無事にえぐさん側最前を確保◎

 

最初はスカパラから。
もうステージに現れた瞬間から
谷中さんの色気に圧倒される。。。(泣)
歩くフェロモンだなあれは。。。


そして幸せなことに、
上手側の人が足元のアンプを乗り越えて
ステージぎりぎりまで出る位置の真ん前にいたので
メンバーのみなさんが上手に来てくれた時は
目の真ん前で皆さんを堪能させて頂きました( ᷇࿀ ᷆ )眼福


加藤さんは下手側奥だったから
なかなかこっち来なかったけど
加藤さん可愛かった〜〜〜!
赤のハイカットのコンバースを新調していて
ピカピカのコンバースも素敵だった。


スカパラの演奏はすごく楽しかった。
インストのライブはどうやって盛り上がるんだろう
って未知の世界だったけど、
その不安はスカパラが吹っ飛ばしてくれた。
もう楽しくて楽しくてずっと笑ってた(*^^*)


盛り上げてくれるし、
色んな角度から演奏をカジュアルに崩してたりして
ビギナーでも本当に楽しめるライブだった!


大森さんがよく客席観てくれていて、
何度か目があった気がして嬉しかったな₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎(笑)

 

ブルエンのメンバーも
ずーっとソデからスカパラの演奏を観ていて、
田邊さんノリながら観てた(○´U`○)
えぐさんは何かドリンク持ちながら。
つーじーよっちゃんはわりと真面目な姿勢で聴いてた☜


スカパラ最後の曲で谷中さんが呼び込んで、
ブルエンメンバーもステージに( ✌︎'ω')✌︎
よっちゃんは大森さんボンゴ叩く。
つーじーはスカパラ先輩と一緒に会場をあおる。
谷中さんが「隣の人と肩を組んで!」と言うので
会場の観客も肩を組み、
ステージ上ではスカパラ先輩とブルエンメンバーで
楽しそうに足あげながらラインダンス(´0`*)
私も最前で足元に余裕あったから
足あげて一緒にラインダンスして楽しかった〜〜〜!
でもそのおかげでその後数日太もも筋肉痛(笑)


途中、いつの間にか田邊さんが
谷中さんのネクタイをもらっていて、
田邊さんが谷中さんのネクタイを弄ぶ。
そのネクタイを受け取って
江口さんが谷中さんのネクタイでなわとび(笑)
つづいて田邊さんなわとびするもうまくいかず(笑)
マイクなかったけど、
あれは確実に「わっかんない(笑)」って言ってた(笑)

 

そんなかんじでスカパラ先輩に盛り上がりすぎて
ブルエン負けるんじゃないか?ってくらい
楽しかった( ´-` ).。oO ( ♡ )

 


転換もすんで、いよいよブルエン!!


時間が経ってしまって、
今更この日のことを思い出してみてるけど、
ポンコツ脳なのでどんなことあったか
すっかり忘れてしまった。。。(泣)


けど、覚えている限りのMCを残して起きます。

 

○序盤で言ってた酸素問題
会「酸素ー!」
田「何が酸素だよ、だったら空調の問題だよ。」
会「(笑)」
つ「まだ有り余ってるよね(笑)!」
田「ご存知でしょうか、仙台の人は
盛り上がって空気が薄くなると『酸素ー!』
って叫びます。
だからロッキンとか他のフェスでも
直ぐに分かるんだよね(笑)
『\酸素ー!/』「はい仙台〜( ◠‿◠ )☞」って(笑)
以後お見知り置きを(笑)。」

 

スカパラの最後に出演してラインダンス
田「谷中さんが隣だったんだけど、
その反対側が江口でさ。二人とも身長高いから
俺新種の捕獲されたエイリアンみたいになって(泣)
もう(両手がつって)ギター弾けないかと思った。」
江「こっち向いてなんか楽しそうに言ってるな
って思ってたけどSOS求めてたのね(笑)」
田「腕がヤバイヨ〜!肩がもげちゃうヨ〜!(高音)」

 

○東京人疑惑
田「仙台PITって仙台駅と少し違うじゃん?
時間あったから周りをぐるっと散策してさ。
靴買っちゃった〜!(新品のアシックスを見せる)」
会「えええええ!?」
田「会計の時にね、店員さんに『東京の方ですか?』
ってきかれて、はいそうですって言ったら
『やっぱり!オーラが違います⋆。˚✩!!!』
って言われてもう一足買いそうになった(笑)」

と、ニコニコで話す田邊さんだったけど、
その新品の靴のソールには値札のシールが
ずっとくっついていて惜しかった(笑)


○同世代
田「スカパラ先輩を知ったきっかけが、
松嶋菜々子さんと福山雅治さんが主演の
美女か野獣』ってドラマあったでしょ、
そのドラマの曲で知って。」
会「あぁ〜」
江「今あぁーって言った人多分俺たちと同世代だね」
ブルエンメンバーより下だけど、
それは思わずあぁーって言ってしもうた( ்̓˟்̓)

 

○口笛奏者
スカパラ先輩の沖さんが綺麗な口笛を披露していて
それに感化された田邊さん
「あれを観たら口笛奏者として黙ってられない!」
とのことで急遽LOVEを演奏してくれて(;ω;)
(クセが強すぎる口笛で面白かったけど(笑))
つ「今日は2.5割り増しのビブラートだったね(笑)」
田「レコーディングの時にその力発揮しろって話だよな」
(ニュアンス)
って、本当その通りだなって面白かった(笑)

 

○最後の方のMCで。
田「誰かにとってはただの平日で、
仕事してるとちょうど折り返しの地点だろ。
来たくても来れなかった人もいるかもしれない。
でも、ここを選んだこと、今日来てくれたことを
間違ってたって思わせたくない、後悔させたくない。
あなたが選んだことは間違ってない、正解だよ。
正解だよ、大正解だよ、大正解。。。
正解が光になるんだよ。」(かなりニュアンス)

って、もちろん来たくて来た仙台だったけど
ここに来て良かった、間違いじゃなかったって
改めて思うことができた。


その後のもっと光をは、
ブルエンを好きで良かったって気持ちが溢れて来て
幸せで泣いてしまった。
ブルエンについて来て良かったと思ったし
ブルエンが好きなことことを誇りに思えるというか。
あー好きだーって思いながら観てた。


ライブが終わった後は空っぽになってしまって、
てっしーと葬式帰りみたいな雰囲気に(笑)。
空虚な気持ちになるのも珍しいし
そんな気持ちに一緒になれて嬉しかった。
それくらい幸せで充実したライブだったな。

 

今度はBowline新木場。
神すぎる整番なので今度もまた楽しむ〜❤︎